こんにちは。福井の外壁塗装・屋根工事・屋根修理の職人直営店のパンセ、代表親方の漆崎隆一です。ここでは、屋根カバー工法を考えるきっかけについてご紹介させて頂きますね。
もしもあなたも以下の状況に当てはまっているとお感じになられましたら、屋根カバー工法をご検討くださいね。
屋根カバー工法を考えるきっかけ
1.雨漏れしたとき
1つ目のきっかけは雨漏れした時です。
屋根からの雨漏れした時は屋根工事をするタイミングです。屋根カバー工法なら雨漏れ箇所もすっぽりと被せてしまうことで雨漏れを止めることが出来るので、屋根の雨漏れに不安がある方の多くが選ばれるリフォーム方法です。
2.屋根材が壊れたとき
2つ目のきっかけは屋根材が壊れた時です。
壊れた時には屋根をリフォームするちょうど良い機会です。屋根を全体的に直していくことで部分的に痛んだりすることなく全体を長持ちさせることが出来るので家を長持ちさせたいとお思いの方が選ばれる工事です。
3.見た目で古いと感じたとき
3つ目のきっかけは見た目で古いと感じた時です。
古さを感じるのは屋根材が痛んでいるからです。屋根が痛むと雨漏れの可能性が高まりますし、古い屋根だと外壁だけリフォームしてもキレイに見えません。外装リフォームで屋根を特にしっかりと直したいとお考えの方が選ばれるリフォーム方法です。
4.もっとファッション性の高い屋根にしたいと思ったとき
4つ目のきっかけはもっとファッション性の高い屋根にしたいと思った時です。
昭和、平成のお宅は家にデザイン性は求められませんでした。現在、多様性の時代になり自分を表現するための方法として住宅にもデザイン性が求められるようになりました。イメージチェンジと長保ちさせたいと考えている方が選ばれるリフォーム方法です。
5.葺き替えよりも予算を抑えて工事をしたいと思ったとき
5つ目のきっかけは葺き替えよりも予算を抑えて工事をしたいと思った時です。
屋根工事には葺き替えとカバー工法がありますが、撤去や処分がないのでカバー工法が予算を抑えることが出来ます。それと工事日数も短く出来ますので、予算や日数に制限のある方、梅雨時期や冬場に工事をしたいとお考えの方が選ばれる工事方法です。
6.アンテナ工事、太陽光発電工事を行うとき
6つ目のきっかけはアンテナ工事、太陽光発電工事を行う時です。
アンテナがあると屋根に傷がつきやすく痛みやすくなります。太陽光発電は設置すると屋根のメンテが出来なくなってしまいます。設置、やり替えをきっかけに屋根カバー工法を行う方もとても多いです。
7.次の世代へご自宅を引き継ごうと考えたとき
7つ目のきっかけは次の世代へご自宅を引き継ごうと考えた時です。
子供、孫に笑顔で住んでもらいたい、それには何十年と長持ちする家を準備したいと思う気持ちはどのご家庭でも一緒です。そう考えた時に1番安心出来る屋根工事方法だとお選び頂くのが屋根カバー工法です。ぜひ次の世代のための屋根工事を選んで下さい。