太陽が上にあるから上に育つのですね。
12月3日
夫婦げんかの仲裁以外ならお家のお困り事は何でもやります。
月曜日のOBのお客様宅。
隣地側ブロックと物置との隙間に大きな雑草が生えたため
葉っぱを落としてほしいとのご相談。
隣地は他人の方の駐車場のため迷惑をかけられないと
お話をいただきました。
だいぶ大きく成長しています。
夏に一度葉を切落としたそうですが、
生きていくために早く成長し、日の当たる場所まで伸びなければなりません。
私たちは愛情を込めた工事をご提供し、
これからも関わる一人ひとりが幸せな人生を体験し続けてもらおうと
願いながら仕事に取り組ませて頂いております。
職人が成長するためには会社の考え方が正しい事、
そして私自身が誠実で勉強熱心、
素直で明るく元気で誰の話でも良く聞けることが大事だと考えます。
これが職人にとっての正しい太陽の位置であり、
向かうべき目標になるからです。
私は父のように賢くなくカリスマ性もなく本当に凡人ですが、
恥ずかしくない生き方、この仕事に誇りを持って生きる事だけは守っています。
これからも私は私のような者でも活躍をさせて頂ける社会に貢献し続けて参ります。
伸びきった雑草は段取りよく工事を進めて手を空けてくれた藤本親方が、
キレイに伐採してくれました。
伐採後の写真を撮り忘れてしまい、
途中段階の写真でお許しください・・・
やはり師走ですね、
今週はありがたい事に見積提出などの予定が立て込んでおります。
本当にありがとうございます。