親方頭うっち~の職人日記

2013.11.23

福井県福井市で屋根外壁塗装・内装水回りリフォームをしている。
リフォームのパンセの
親方頭のうっち~こと「内田 吉則」です。

福井も本格的な冬に足を踏み入れようとしております。

さて、今日は「勤労感謝の日」ですね。

「勤労感謝の日」は、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としているとの事で、1948年(昭和23年)に公布・施行されました。

そのようなことから、普段から仕事が出来る喜びを感じながら、日々を過ごしていくことは大切な事であると実感出来ますね。

そうした有意義な日一日の積み重ねで成長していけることに感謝!!

               内田 吉則

ABOUT US
漆﨑 隆一
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。