急な来客、そんな時こそリフォーム。

11月5日

こんにちは。いつも私のブログを楽しみにご覧下さり、ありがとうございます。
福井で塗装職人・大工を自社で育成しているリフォームパンセの二代目・漆﨑隆一です。

今日は福井市清水畑町のW様より、
「12月初旬に大切なお客様が来られるので、それまでに家をきれいにしたい」
とのご相談をいただきました。

急な来客の予定が入ると、「このままじゃちょっと見せられない…」と不安になりますよね。
そんな時こそ、短期間で仕上げることができるポイントリフォームが活きてきます。

今回のリフォームは
・台所(キッチン)の床
・2階のトイレ
の2か所です。

まず、台所の床リフォームについて。
「見た目を明るくしたいけど、大掛かりな工事は避けたい」というご希望から、
厚さ1.8mmのリフォーム用フロア材をご提案しました。

この床材は、
・既存の床の上からそのまま貼れる
・キッチンの引き戸が引っかからない薄さ
・廊下との段差がほとんど増えない
・水に強く 滑りにくい ので安心
と、台所リフォームにとても相性の良い床材です。

そして、2階トイレは「おしゃれにしたい」とのご要望。
便器は LIXIL Jフィット を選ばれました。
シンプルでスッキリとしたデザインなので、クロス(壁紙)とクッションフロアの貼り替えで、
空間全体の雰囲気がガラッと変わります。
色や柄の組み合わせ次第で、まるでカフェのようなあたたかいトイレ空間にもできます。

「急だけど、間に合うだろうか…?」と心配されていたW様でしたが、
工事内容を最小限にしつつ、
効果がしっかり出るリフォームプランを組むことで、十分に対応が可能です。

「いつものくらし。いつものしあわせ。」
リフォームパンセは、
「今困っていること」
「間に合わせたい期限」
「できれば費用も抑えたい」
そんな気持ちに寄り添いながら、最適な工事をお届けします。

「来客前に家を整えたい」「気になるところだけ直したい」
そんなときも、どうぞお気軽にご相談くださいね。

ABOUT US
漆﨑 隆一
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。