鯖江にお住まいの方へ!リフォームを依頼する業者の選び方をご紹介!

2020/03/07

「リフォームをする時にどのように業者を選べば良いのだろうか?」
「リフォーム業者を選ぶ時は何に注意したらよいのだろうか?」
このように、リフォームをする時の業者の選び方に困っている方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、鯖江にお住まいの方に向けて、リフォームを依頼する業者の選び方をご紹介します。

□リフォーム業者の種類とは?

リフォームを行う時には様々な選択肢があります。
リフォーム業者にはそれぞれの得意な分野と不得意な分野があるので、業者選びはしっかり検討してから行いましょう。

まず、数あるリフォーム業者の中でいくつかのタイプに分かれています。
具体的には以下のようなタイプになります。

まず1つ目は住宅メーカーです。
住宅メーカーは住宅の建設も行っているので住宅の仕組みを良く理解している業者であるという点が特徴です。

2つ目は工務店です。
工務店は新築住宅からリフォームまで主に地元を対象に行っています。

3つ目はリフォーム会社です。
リフォーム会社はリフォームを主に行っている会社です。
そのため、リフォームの詳しい知識を持っていることが多いです。
しかし、自社で受注だけ請け負い、施工は工務店に任せてしまう業者も中にはあるので気を付けましょう。

4つ目は専門工事業者です。
専門工事業者とは、工務店よりも専門的な工事を行う業者のことです。
主に工務店の下請けで専門的な工事を行うことが多いです。

このようにリフォームを行う時には様々なタイプの業者があるので自分に最適な業者選びを行いましょう。

□リフォーム業者を選ぶ時の注意点とは?

リフォーム業者を選ぶ時にはどのようなことに注意したら良いのでしょうか?
リフォームは一般的に新築の住宅を建設するよりも難易度が高いと言われています。
そのため、リフォーム業者を選ぶ時には多くのタイプがあるので最適な業者を選択する必要があります。

特に注意しなければならないのが、過去の施工事例です。
自分のリフォームを施工したことがない業者はそのリフォームに関して技術が不足している可能性があります。
過去に施工を請け負っている業者にすると安心して任せられます。

□まとめ

今回は、鯖江にお住まいの方に向けて、リフォームを依頼する業者の選び方をご紹介しました。
当社では、リフォームをする時の業者の選び方についてのご相談を随時受け付けております。
リフォームの専門家が、お客様を全面的にバックアップいたします。
お悩みの点は、当社までご相談ください。

ABOUT US
漆﨑 隆一
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。