福井で洗面台のリフォームを検討中の方に相場をご紹介します!

2019/08/06

「洗面台のリフォームってどのようなものがあるの?」
「洗面台のリフォームの相場が知りたい」

このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
今回はそんな方向けに洗面台のリフォームにかかる費用の相場について詳しく解説します。
ぜひ、洗面台のリフォームの資金計画を立てる際の参考にしてください。

洗面台のリフォーム

洗面台のリフォームを検討している方の悩みは様々ものがあります。
洗面台にヒビが入ってしまった、蛇口が錆びて劣化がひどい、水漏れが激しいなどそれぞれの悩みによって費用は大きく変わります。
洗面台のリフォームは主に二つあり、洗面台全体の取り替えと洗面台の下のクロスや床の交換です。

洗面台のリフォームにかかる費用

価格は洗面台の素材のランク、大きさでほとんど決まります。
一般的な洗面台の場合、リフォームにかかる費用は約15万円と言われています。
収納スペースや洗面台の規模を大きくしたり、デザインや機能性にこだわったりすればするほど価格が高くなります。
追加でクロスや床の交換をする際の費用の相場は約5万円と言われています。
女性の方は男性に比べて洗面台を使う機会が多いので、こだわってみるのもいいかもしれません。

費用を安く抑える方法

*見積もりを複数社からしてもらう

施工によっては各業者で価格が多少異なる場合があります。
洗面台のリフォームを検討中の方はいくつかの業者から見積もりをしてもらい、最もいい条件の業者に依頼することをおすすめします。

*洗面台だけでなく洗面所全体のリフォームをする

洗面台をリフォームするということは洗面所のクロスや床も劣化している可能性が高いです。
それぞれの施工を別で行うよりも同時に行った方が費用を抑えられることが多いです。
もし、洗面所全体が劣化している方は洗面台だけではなく他の箇所のリフォームも同時に検討してみてもいいかもしれません。

*地域密着型の業者に依頼する

最近は悪徳業者による被害件数が年々増加しているため、業者選びは慎重に行うべきです。
地域密着型の業者は長年その地域で定評があるので、比較的良心的な価格で質の高いサービスを受けられる可能性が高いです。
迷ったら、地域に根付いた業者に依頼することをおすすめします。

まとめ

今回は洗面台のリフォームにかかる費用の相場について詳しく解説しました。
相場を知ってしっかりとした資金計画を立てることが大切です。
何かご不明な点がございましたらお気軽に当社までお問い合わせください。

ABOUT US
漆﨑 隆一
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。