収納のデッドスペースはリフォームで無くしましょう|福井で住まいにお悩みならパンセ

2018/09/26

「収納のデッドスペースがあってもったいない…何とかしたい」
とお悩みの方は多くいらっしゃいます。
収納のデッドスペースがあると収納できるはずのものもが収納出来ず、もったいないですよね。
そのデッドスペース、リフォームすれば有効に活用できるかもしれません。
そこで今回は、リフォームによって収納のデッドスペースを無くす方法をご紹介します。

□リフォームのメリット

デッドスペースを活用するために自分で棚を取り付けたり、カーテンを取り付けたりすることができます。
しかしリフォームを行うことでしか得られないメリットもあります。
・専門家が行うので丈夫
・デザイン面に優れている
・どのように施行するか相談しながらより良い空間利用ができる
・予算を最大限に生かせる
このように、リフォームをすることで得られるメリットはたくさんあります。

□どのような場所がリフォームできるのか

収納のデッドスペースとして代表的なものは次のようなものがあります。

*階段の下

よくある事例として、階段の下が挙げられます。
どうしても三角形型の空間が出来てしまうため、デッドスペースとなってしまったときの活用の仕方が難しいと感じられる方も多いところですが、
棚を取り付けるなど、収納空間として利用する方法は数多くあります。

*頭の上の空間

例えばリビングやトイレ、洗面所など、頭の上の空間が大きく空いている場合、リフォームを施すことで便利な収納空間を作れるかもしれません。

*床下空間

台所などの床下空間も収納場所として有効活用できます。
床下収納庫を設置すれば、デッドスペースになってしまっている床下空間にもたくさんのものが収納出来ます。

*屋根裏

屋根裏もリフォームを行うと、収納スペースになるのです。
はしごを取り付けたり、棚を取り付けたりすることで今まで収納空間ではなかった空間を有効に活用できます。

□さいごに

今回は、リフォームによって収納のデッドスペースを無くす方法をご紹介しました。
デッドスペースになってしまっている収納空間を有効活用できるよう、リフォームを検討してみてはいかがでしょうか。

パンセでは、お客様に安心していただけるような徹底した保証・アフターサービスを行っております。
当社で施工したすべてのリフォーム工事において最長10年の保証が付きます。
さらに半年に1度定期訪問を行い、問題があれば無料で補修いたします。
お問い合わせは24時間年中無休で対応しておりますので、何かご不明な点がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

ABOUT US
漆﨑 隆一
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。