【福井でリフォーム】浴室リフォームの費用の相場と安くするコツ!

2019/10/21

「福井に住んで5年になり、浴室の劣化が気になっている」
「浴室をリフォームしたいけど、費用がどのくらいか分からない」

浴室リフォームをお考えの方々なら、気になってしまうのが費用についてですよね。
特にリフォームが初めての方は、費用の相場を理解しつつ慎重にプランを組みたいものです。
浴室リフォームの費用は現在の状況やリフォームの内容次第で変わります。
この記事では、浴室リフォームの種類別の費用の目安と、安く抑えるコツについて解説します!

◻︎浴室リフォームの種類

*ユニットバスを交換する

浴室リフォームには2つの種類があります。
1つはユニットバスを交換する方法です。
ユニットバスとは、浴槽・水栓・鏡・床などがユニットとして一体化しているものです。
浴槽のみの交換は50万円以下で済みますし、ユニットバスを交換する場合は100万円以下でリフォームできます。
ユニットバスを利用すると費用を抑えやすいです。

*在来浴室をリフォームする

浴室リフォームのもう1つの種類は在来浴室のままリフォームする方法です。
在来浴室とは昔ながらのタイル張りの浴室のイメージです。
在来浴室を使っている方は、このままリフォームするのか、ユニットバスに変更するのかを選ぶ必要があります。
在来浴室のままリフォームする方法は、要望が多いほど費用がかかります。
例えば、シャワーヘッド・水栓の交換する場合は3万円程度、浴槽や給湯器を交換する場合は30〜50万円ほどかかるのが相場です。
そこに浴室暖房乾燥機を新たに取り付けると追加で15万円前後かかります。
また、タイルの貼り替えは、素材によって価格が変わりますが、40〜60万円が相場です。

◻︎費用を抑えるコツ

*複数業者で見積もりを取る

リフォーム全般に費用を抑えるコツとして、複数のリフォーム業者に見積もりを取って比較する方法があります。
明確な作業内容と見積書を出してくれる業者の中から、比較的安い業者を選ぶと良いでしょう。

*商品のグレードを下げる

特にデザインや細部にこだわりがない場合は、商品のグレードを1つ下げるだけで大きく費用を抑えられることがあります。
業者と相談して、費用を抑えられる余地がないか検討してみましょう。

*複数のメーカーの商品を比較する

同じ条件の商品でも、メーカーによって価格が異なります。
よりリーズナブルな方を選びましょう。

◻︎まとめ

浴室リフォームの費用について、理解を深められたでしょうか?
事前にプランニングをして、予算内で最大限の満足度を得ることを目指しましょう。
なお、福井でリフォームをお考えなら、ぜひ当社にお任せください。
当社では、ヒアリングを重視し、お客様の将来設計を踏まえてしっかりとプランニングを行います。
24時間365日、いつでも気兼ねなくご連絡くださいませ。

ABOUT US
漆﨑 隆一
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。