ロゴ

福井・鯖江でリフォーム&増改築をお考えなら株式会社パンセ建築士事務所

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセのリフォームコラム

lixilのキッチンを検討中の方へ!詳しく紹介します!

2021/12/03

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。

「lixilのキッチンを考えているけれど、どんなラインナップがあるのだろうか」
「lixilのキッチンのリフォーム事例を知りたい」
このようにお考えの方はいませんでしょうか。
今回は、リクシルのキッチンのランクとリフォーム事例について紹介します。

□リクシルのキッチンのラインナップとは

リクシルで選ばれるキッチンには、大きく4種類のシステムキッチンがあります。

1つ目は、リシェルSIです。
セラミックトップを採用したキッチンとして注目されています。
他の種類では、セラミックトップを選べないものもあるので、セラミックトップを希望する方は、このモデルを選ばれます。
また、大容量の収納ができる「らくパッと収納」も人気です。

2つ目は、リシェルPLATです。
リシェルPLATの最大の特徴は、お部屋との一体感です。
機能的には、上のリシェルSIに劣りますが、空間デザインやトータルコーディネートの良さは、このモデルの持ち味です。

3つ目は、アレスタです。
リクシルの中では、中間のモデルになります。
「くるりん排水口」、「ひろまるコンロ」、「ひろびろシンク」、「よごれんフード」、「Wサポートシンク」、「彩コーデ」などの設備は一通りそろっています。
デザイン性も高いので、人気のあるキッチンです。

4つ目は、シエラです。
シエラは、お手軽な価格帯のモデルです。
シンプルなデザインで、新築住宅に設置しても見劣りしないキッチンになります。
色などの選択肢が少ないのが欠点ですが、好みの色があれば十分な選択肢になるでしょう。

□リクシルのキッチンのリフォーム事例とは

1つ目は、マンションにシエラを導入した例です。
モダンで使いやすいキッチン空間です。
快適な老後を過ごせるようにというコンセプトで行ってリフォームになります。
シンプルで使い勝手の良い壁付けキッチンです。

壁にはキッチンパネルを貼り付けたことで、いつまでもキレイに保てます。
費用は72万円です。

2つ目は、マンションにリシェルSIを導入した例です。
開放感抜群の対面キッチンです。
吊り戸棚やキッチン周りの壁を取り払ったおかげで、スッキリとしたオープンキッチンになります。
リビング側にはカウンターを設置し、カウンターチェアを置いて、カフェのような雰囲気を作り上げられます。

□まとめ

今回は、リクシルのキッチンのランクとリフォーム事例について紹介しました。
キッチンのリフォームについてご不明な点等ございましたら、ぜひ当社にご相談ください。

 

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
リフォームの流れを写真付きで解説
リフォームの流れを写真付きで解説