鯖江にお住まいの方へ!クリナップとリクシルのキッチンの特徴を解説!

2022/03/13

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。

「どこの会社のキッチンを採用すべきか知りたい」
「自分に合った設備を備えているキッチンを知りたい」
このような悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。
同じキッチンと言えど、メーカーごとにその特徴は異なります。
そこで今回は、クリナップとリクシルのキッチンの特徴についてご紹介します。

□クリナップのキッチンの特徴とは

クリナップは、システムキッチンを日本で初めて発売し、いち早くステンレスの流し台を作った会社です。
クリナップのキッチンはステンレスの品質が高く、キャビネットの骨組みまでステンレスで作られているステンレスキャビネットを売りにしています。
ステンレス製のクリナップキッチンは、掃除がしやすいので美しさを長く保ちたい方におすすめです。

その他の特徴としては、「流レールシンク」と「洗エールレンジフード」が挙げられます。
「流レールシンク」は、名前の通りシンク内に水の流れるレールがあり、調理や洗い物の際に出た生ごみなどを自然に排水口まで流してくれます。
掃除がしやすいように、ごみを溜める網かごもステンレス製で、排水口のつなぎ目がありません。

「洗エールレンジフード」は、約2カ月に一度洗浄ランプがついた際に、給湯トレイにお湯をセットしてボタンを押すだけで、レンジフード内のファンとフィルターを自動で洗浄してくれます。
この作業に加え、定期的に整流板やフード内部を拭き掃除しておけば、約10年間ファンフィルターの掃除が不必要になります。
また、シンクやコンロ下のスライド式収納や、吊り戸棚が自動で手元まで降りてくるオートムーブシステムなども魅力的です。

□リクシルのキッチンの特徴とは

リクシルのキッチンは、デザイン性の高いものからシンプルなものまで幅広く展開しており、さまざまなスタイルのお部屋に自然に馴染んでくれます。
また、リクシル製ならではの大容量のキャビネットは満足度が高く、調理中に必要なものをすぐに取り出せるドアポケットや、鍋やフライパンが取り出しやすい設計など、多くの工夫がなされています。
他社に比べてリーズナブルな価格であるのも魅力的ですね。

□まとめ

今回は、クリナップとリクシルのキッチンの特徴についてご紹介しました。
キッチンは毎日使うので、使いやすいものを選びたいですよね。
当社は、リフォームの提案力や、施工の技術力はもちろん、アフターサービスの充実さにも自信があります。
福井・鯖江でリフォームをご検討中の方はぜひ当社までお問い合わせください。

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

ABOUT US
漆﨑 隆一
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。