鯖江にお住まいの方へ!クリナップとタカラスタンダードのキッチンをご紹介!

2022/06/02

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。


キッチンを選ぶ際に、メーカー選びからなかなか進まないという方は多いでしょう。

それぞれのメーカーの特徴を把握することが大切です。

今回は数多くあるキッチンメーカーの中から、クリナップとタカラスタンダードのキッチンをご紹介します。

鯖江でリフォームをお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

□クリナップのキッチンをご紹介!

クリナップと言えば、ステンレスキャビネットキッチンが有名です。

ステンレスキッチンは耐久性に優れ、20年~30年経過してもきれいに保ち続けられます。

特にミドルクラスのステディアは大変人気があります。

ステディアの下のクラスになるラクエラは、本来ステンレス躯体ではありませんが、オプションでキャビネットをステンレスの底板にできます。

自動洗浄機能のついた洗エールレンジフードや、水はねの音が静かな美・サイレントシンクは、非常に機能性の高いクリナップの独自機能です。

足元にはフロアコンテナがあり、収納力が高いキャビネットとなっています。

このように全体のコストパフォーマンスが高いのが大きな魅力です。

□タカラスタンダードのキッチンをご紹介!

ここまで、クリナップのキッチンをご紹介しました。

では、タカラスタンダードのキッチンの方にはどのような特徴があるのでしょうか。

タカラスタンダードのキッチンと言えば、ホーローを思い浮かべる方が多いでしょう。

ホーローとは、鉄の強さとガラスの美しさを併せもつ素材で、具体的に言うと耐熱性・冷却性に優れていたり、ニオイが付きにくかったりします。

油汚れは水だけで簡単に落とせますし、放置してしまった汚れも金たわしで磨くだけで汚れを落とせます。

金たわしで磨っても傷が付かないので、安心して掃除できます。

耐久性や清掃性に優れたキッチンは、多くの主婦の方から需要があります。

ただし、ホーローはベースが鉄でできているため、一般的な木製キャビネットに比べて、開け閉めが重い点に注意が必要です。

家事らくシンクやホーロークリーンレンジフードは、タカラスタンダード自慢の機能と言えます。

収納も仕切りで自由に変更できるため、収納したいものに合わせてスペースを調節でき、デッドスペースを抑えられます。

□まとめ

本記事では、クリナップとタカラスタンダードのキッチンをご紹介しました。

クリナップとタカラスタンダードでお悩みの方は、ぜひ本稿を参考にしていただければ幸いです。

各キッチンメーカーに自慢の機能や特徴があるのでよく調べてみてくださいね。

鯖江でリフォームをお考えの方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

ABOUT US
nihon-syokunin
無料お見積もりは今すぐお電話を。