ペイントパンセ(gaiheki-panse.com)は令和6年2月にリフォームパンセ(r-panse.com)と統合して、さらにバージョンアップしました。

鯖江でキッチンリフォームをお考えの方へ!おすすめのメーカーを紹介します!

2021/09/29

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。

「キッチンメーカーがたくさんあって、どう選べば良いのかわからない」
システムキッチンをお考えの方でこのように悩んでいる方はいませんか。
そんな方に向けて、この記事ではキッチンメーカーを選ぶ際のポイントを紹介します。

□キッチンメーカーを選ぶ際に注意したいポイント

・取り扱いサイズを確認する
・重視したいポイントによってグレードを比較
・メーカー独自の機能を見てみる

1つ目は取り扱いサイズを確認することです。
キッチンのサイズは使う人の身長に合わせてチョイスするべきですが、メーカーによって、キッチンのサイズは変わってきます。
したがって、取り扱っているサイズを確認することは重要です。

特に注意したいのがキッチンの「高さ」です。
キッチンの高さが使う人に合っていないと、使い勝手が悪くなってしまいます。

2つ目は重視したいポイントによってグレードを比較することです。
皆さんにはコスト面や機能面のように重視したいポイントがあるでしょう。
メーカーの商品ラインナップには、料金やオプション数に応じて「量産グレード」「普及グレード」「高級グレード」の3つに分けられます。

コスト重視なら「量産グレード」で機能重視なら「普及グレード」を参考にしましょう。
それぞれのメーカーの量産グレードや普及グレードを比較して、キッチンメーカーをチョイスすると失敗しにくいでしょう。

3つ目はメーカー独自の機能を見てみることです。
システムキッチンの機能や特徴はメーカーによってさまざまです。
そして、そのメーカー独自の機能がついているシステムキッチンもあります。
どのような機能が備わっているのか、気になるメーカーのものをチェックしてみると良いでしょう。

□キッチンメーカーの特徴

次におすすめのキッチンメーカーの特徴について、解説していきます。
おすすめのキッチンメーカーは以下の2つです。

・リクシル
・パナソニック

まずはリクシルです。
リクシルのキッチンの特徴は収納力が高いことと、人気のデザインが豊富なことです。
独特なデザイン性のキッチンから、シンプルなものまで、デザインに偏りがなく、どのようなデザインにも対応しています。
それでいて、収納力が抜群なのも魅力的です。

次はパナソニックです。
電化製品のイメージが強いかもしれませんが、実はシステムキッチンでも高い人気を誇っています。
主婦の声を取り入れたキッチンを開発し、非常に使い勝手が良いことで有名です。

□まとめ

システムキッチンの選び方のポイントと、人気のキッチンメーカーの特徴を紹介しました。
当社は鯖江市を中心にお客様にキッチンリフォームのサポートをしております。
キッチンリフォームをお考えの方は当社にご相談ください。

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

ABOUT US
nihon-syokunin
無料お見積もりは今すぐお電話を。