福井県で窓のリフォームをお考えの方にメリットとポイントをご紹介!

2020/02/18

「窓の結露がひどいため、リフォームしたい。」
「窓の使い勝手が悪いため、リフォームしたい。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
窓をリフォームするメリットを詳しくご存知の方は少ないと思います。
そこで今回は、福井の方に向けて、窓をリフォームするメリットとポイントをご紹介します。

□窓をリフォームするメリット

*節約になる

家の中で最も熱の出入りが激しいとされている部分が窓だと言われています。
冬には約50%の熱が窓から放出され、夏には約70%の熱が入りこみます。
断熱、遮熱効果のある窓にリフォームすることでこういった無駄な熱の出入りを防げます。
エアコンなどの空調設備がよく効き、電気代を節約できますね。

*結露を減らす

結露は室内外の温度差によって発生し、窓にたくさんの水滴が付きます。
この結露を放置していると建物が劣化するだけでなく、カビやダニが繁殖し、喘息やアレルギーを引き起こすこともあり得ます。

*騒音対策

音楽が好きな方やペットを飼っている方は、近隣の住宅に迷惑をかけないように楽しむ必要がありますよね。
窓は壁よりも薄いため、音を外に漏らしてしまいます。
騒音対策ができる窓にリフォームすることをおすすめします。
音楽やペットとの時間を気兼ねせず楽しめるようにしましょう。

□窓のリフォームで失敗しないためのポイント

*リフォームをする理由を具体的に考える

窓のリフォームは目的によって窓の種類を変える必要があります。
そのため、窓のリフォームにおいて大事なことは、リフォームの目的をはっきりさせることです。
現時点での不満や改善点を書き出すことで、リフォーム時の失敗をなくします。
改善点に合ったリフォームを行うようにしましょう。

*リフォームの規模を決める

窓のリフォームには、窓ガラスの交換、窓枠の交換のような小規模のものから窓を増やすといった大規模のものまであります。
どういったリフォームを行うかはリフォームの理由によって決めましょう。

*内装との調和をとる

窓のリフォームにはさまざまなデザインが用意されています。
窓単体のデザインで選んでしまうと、室内全体を見たときに窓だけが浮いてしまうことがよくあります。
そのため、室内の雰囲気に合わせて窓や窓枠のデザインを選ぶようにしましょう。

□まとめ

今回は、窓をリフォームするメリットとポイントをご紹介しました。
当社は、福井県を中心に、窓だけでなく、さまざまな部分のリフォームも請け負っています。
福井県の方で、何かわからないことや困ったことがあれば、ぜひ当社までお気軽にご連絡ください。

ABOUT US
nihon-syokunin
無料お見積もりは今すぐお電話を。