福井県で外壁のリフォームをお考えの方必見!リフォームのメリットとコツをご紹介!

2020/02/14

「外壁のリフォームをしたいけど、どうしたらいいかわからない。」
「外壁のリフォームをするメリットが知りたい。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
外壁をリフォームするメリットについて詳しい方は少ないと思います。
そこで今回は、福井の方に向けて、外壁をリフォームするメリットとコツについてご紹介します。

□外壁リフォームのメリット

*外壁の寿命が延びる

外壁の塗装には耐久年数が存在します。
塗装の耐久年数が経過したまま放置しておくと、外壁だけでなく内部にまで劣化が進みます。
そのため、外壁は適切な時期に塗り替えて建物を劣化から守りましょう。

*外観を美しく保てる

外壁塗装は雨風や太陽光にさらされているため年月が経つと、色あせや変色が発生します。
外壁を塗りなおすことで、外観を美しく保てます。

□リフォームを成功させるコツ

*業者選び

しっかりと外壁の状態を調べ、外壁の状態にあった工事を施工してくれる業者を選びましょう。
費用面だけを考慮し、工事内容や契約内容をしっかりと確認せず、業者に全て任せてしまう方もいらっしゃいます。
費用面だけでなく、素人にもわかりやすく説明してくれる業者を選びましょう。

*契約書の確認

契約書には、工事に関する詳細の全てが書かれています。
外壁塗装一式と塗装内容が省略されている場合は内容を全て教えてもらいましょう。
工事の終了後に、直してほしかった部分が施工されていないことがあると残念ですよね。
また、費用に関してもしっかり確認しておきましょう。

*保証内容の確認

工事が終わってからすぐに塗装が剥がれたり、サビが発生したりすることがあり得ます。
保証があれば、こういったトラブルにも対応してくれます。
しかし、保証がない場合はもう1度工事をお願いしなければいけません。
そうなると、無駄な費用がかさみますよね。
そのため、契約書の中の保証内容をしっかりと確認するようにしましょう。

*近隣住民とトラブル

周辺に住む方の家や車に塗料が飛び散ったり、工事の騒音で気分を害したりすることがあります。
これらの賠償は当然業者が負担してくれます。
しかし、賠償しただけでは、その後の近隣の方との関係が悪化してしまいますよね。
そのため、工事の前に、業者と共に近隣の方々への挨拶をしておきましょう。

□まとめ

今回は、外壁をリフォームするメリットとコツについてご紹介しました。
当社は、福井を中心に、外壁塗装を請け負っています。
また、塗装に関するさまざまな賞を獲得しているため実績も豊富です。
福井県の方で、何かわからないことや困ったことがあれば、ぜひ当社までお気軽にご連絡ください。

ABOUT US
panse
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。