福井の方必見!リフォームにおけるキッチンの種類について紹介します!

2019/12/29

「最近、キッチンの使い勝手が悪くなってきたのでリフォームを考えている。」
「リフォームをする前に、キッチンにはどんな種類があるのか知りたい。」
みなさん、このようなことをお考えではありませんか?
キッチンは毎日使う場所なので、ストレスなく自分の気に入ったキッチンを選びたいですよね。
しかし、キッチンの種類について詳しく知っている方は少ないと思います。
この記事では、福井でリフォームをご検討中の方に向けて、キッチンの種類について紹介します。

□キッチンの種類と特徴

*アイランドキッチン

独立したキッチンで、四方が壁に接していません。
四方からキッチンを囲めるため、大人数で食事をする機会や、家族で料理をする機会が多い方にはおすすめです。
おしゃれで人気のある種類のキッチンです。
しかし、広い面積が必要になるため、リビングが狭くなってしまう可能性があるので注意しましょう。

*ペニンシュラキッチン

ペニンシュラとは「半島」という意味です。
アイランドキッチンの片側が壁に接しているので、この名前になりました。
コンロの横に壁がある形が多いため、換気扇を様々な種類から選べます。
そのため、においを気にする方にはおすすめです。
しかし、アイランドキッチンに比べると開放性がなくなってしまいます。

*I型キッチン

シンクからコンロまでが一直線で並んでいる形です。
このキッチンの種類は多くのご家庭で使われています。
形的にキッチンの手元を隠せるので、キッチンに色々なものを置いてしまう方や、掃除が苦手な方におすすめです。
しかし、見た目が普通なので、キッチンのデザインにこだわる場合は物足りなさを感じるかもしれません。

*L型キッチン

コンロとシンクの部分が直角で向かい合う形です。
I型キッチンよりも作業スペースが広いので、料理がしやすいです。
また、移動が楽なので効率を重視する方にはおすすめです。
しかし、広い面積が必要であるため、リビングが狭くなる可能性があります。

*セパレート型キッチン

コンロとシンクの場所が別々になっている形です。
その分、他のキッチンの種類よりも作業スペースが広く、何人かで料理することが多い方はおすすめです。
しかし、シンクからコンロへと食材や鍋を移動する必要があります。
水滴が落ちないようにすることや、事故が起きないように注意しましょう。

□まとめ

この記事では、福井でリフォームをご検討中の方に向けて、キッチンの種類について紹介しました。
当社は、長年地元の方々に愛されているリフォーム専門店です。
当社の魅力は、高い専門知識と抱負な施工実績です。
また、大工を自社で育成しているからこそ技術力が高いです。
リフォームをご検討中の方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

ABOUT US
nihon-syokunin
無料お見積もりは今すぐお電話を。