福井の方へ!どうしてリフォーム?よくある理由を紹介します!|

2019/11/21

「こんな理由でリフォームをしてもいいのかな?」
理由があってリフォームを考えているけど、その理由が本当にリフォームをすべき理由がわからないとお悩みではありませんか?
そこでこの記事では、よくあるリフォームの理由について紹介します。
リフォームをお考えの方はご自身と似た理由がないか探してみてくださいね。
また、「こんな理由でのリフォームもあるんだ」と発見してみるのも面白いかもしれません。

□理由1、設備の劣化、故障

リフォームの理由として一番多いのがこれです。
実家に住んでいて設備が古くなってきた、壊れてしまったためリフォームをするというものです。
1つの部分が壊れて自分で修理していたけど、それも限界が来てリフォームでまとめて新しくしたいと考える方が多いようです。
リフォームをすると家の性能や設備といった問題がすぐに解決できるため、自分で修理などをしている方は検討されてみてもいいかもしれませんね。

□理由2、住宅の性能

二番目に多いのがこの住宅の性能についての理由です。
この性能は実に様々で、「親が高齢になってきたため、段差などを少なくした家にしたい」、「近年、地震が多いので住宅の耐震性能を上げたい。」などがあります。
他には住宅の省エネ性能などもあり、なおこの理由でリフォームをする場合には住宅全体に施工が必要になる場合が多く、どんなリフォームをするかにもよりますが比較的費用が高額になることが多いでしょう。
この理由でリフォームされる方は予算などについても計算しておくと良いですね。

□理由3、ライフステージに合わせるため

人生のどの段階にいるかによって住みやすい住宅というものは異なります。
そういったライフステージの変化に合わせてリフォームをするという方も非常に多いです。
二世帯で住むことになったから間取りを変えたい、子供が独立したため子供部屋を別の用途に使えるようにしたいなどがよくある理由となります。
どうしても同じ家に住んでいると飽きてくるということもありますので、ライフステージに合わせてリフォームし心機一転という方もおられるようです。

□まとめ

人によってリフォームをする理由は様々です。
あなたがリフォームを考えている理由は今回紹介させていただいた内容に当てはまりましたか?
当てはまらなかったという方も心配はいりません。
ぜひ一度私たちにご相談ください。
あなたのご家庭にあった最適のリフォームを提案させていただきます。

ABOUT US
panse
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。