福井の方に床をリフォームする際にかかる費用について解説します。

2019/08/18

「床のリフォームにはどのようなものがあるの?」
「床のリフォームにかかる費用について知りたい」

このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
今回はそんな方向けに床のリフォームにかかる費用について詳しく解説します。
ぜひ、床のリフォームの資金計画を立てる際の参考にしてください。

床をリフォームする目安

床をリフォームすべき目安となるものはいくつかあり、一般的に床の寿命は約15~20年と言われています。
歩くと床がきしむ、傷や汚れが目立つ、へこみやヒビが入っている、床色の変色などが主な目安となります。

床のリフォームにかかる費用の相場

床の材質には様々なものがあり、価格もそれぞれ違うので今回は一般的なフローリングに張り替える際の相場をご紹介します。
床のリフォームのパターンは主に三種類あり、カーペットやクッションフロアからのパターン、畳からのパターン、フローリングからのパターンがあります。

*カーペットやクッションフロアからのパターン

比較的簡単な施工だと言われているのでそこまで高い費用はかかりません。
費用の相場は部屋の規模によりますが、六畳の場合約10万円ほどです。

*畳からのパターン

畳からの場合、高低差があるため下地から施工し直さなければならないことがあります。
その場合、六畳で約20万円前後です。

*フローリングからのパターン

一から施工する必要がないため、重ね張りであれば比較的価格を安く抑えることができます。
重ね張りで六畳であれば、約10万円が相場となっています。

費用を安く抑える方法

*見積もりを複数社からしてもらう

同じ施工でも業者間で多少の料金の違いがあります。
床のリフォームを検討中の方はいくつかの業者から見積もりをしてもらい、最もいい条件の業者に依頼することをおすすめします。

*地域密着型の業者に依頼する

最近は悪徳業者が増えていると言われています。
地域密着型の業者は長年その地域で定評があるので、比較的良心的な価格で質の高いサービスを受けられる可能性が高いです。
業者の選び方がわからない方は、地域に根付いた業者に依頼することをおすすめします。

まとめ

今回は床のリフォームにかかる費用について詳しく解説しました。
かかる費用の相場を知っておけば、再現性の高い資金計画を立てられる可能性が高くなります。
また、当社にはこれらの情報に詳しいスタッフが多数在籍しております。
何かご不明な点がございましたらお気軽に当社までお問い合わせください。

ABOUT US
漆﨑 隆一
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。