福井の方に向けてステンレスキッチンのメーカーを紹介します!

2021/09/06

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。

福井県にお住まいの方で、今のキッチンも良いけれども、デザイン性と機能性に優れたステンレスキッチンに憧れがあり、リフォームを考えている方はいらっしゃいませんか。
今回はそんな方向けにステンレスキッチンの魅力と人気メーカーのそれぞれの特徴について紹介します。

□オールステンレスキッチンのメリットについて

一般的な木製のキッチンと比較して、ステンレスキッチンのメリットを説明します。
まず、ステンレスとは鉄を主成分として、ニッケルとクロムを混ぜた合金です。
正式名称は「Stainless Steel」といい、その名の通り汚れや錆がつきにくいことが特徴です。

そんなステンレスでできたキッチンは、きれいな状態を長く保てるというメリットがあります。
また、汚れたとしても簡単に落とせます。
キッチンは食べ物を扱う場所なので衛生面を気にされる方も多いでしょう。
ステンレスキッチンにすれば、今まで以上に安心安全な料理を家族に食べてもらえます。

加えて、デザイン性が高いこともメリットの1つです。
シルバーの色味や素材感、シンプルさがスタイリッシュな印象を与えます。
シンプルだからこそ周りのインテリアに合わせることができ、素材感を生かしてきれい目な空間を演出できます。

□おすすめのステンレスキッチンメーカーについて

次に、「クリナップ」「サンワカンパニー」「ナスラック」「エイダイ」を紹介します。

まずはクリナップです。
業界内で、特に支持されているメーカーです。
クリナップは、高品質で、長く使えることが特徴です。
加えて、ステンレス製の収納性に優れたキャビネットや自動清浄できる洗エールレンジフードも多くの人気を集めています。

クリナップはキッチンを長く清潔に使い続けたい方におすすめです。

次に、サンワカンパニーはシンプルで無駄のないデザインが魅力的で、過去にグッドデザイン賞を受賞しています。
見た目だけではなく、大容量の収納や使い勝手の良さも兼ね備えています。
サンワカンパニーは、シンプルで洗練されたキッチンをお求めの方におすすめです。

次に、ナスラックは扉の色やデザインの選択肢の多さが特徴です。
ホームページ上にデザインシミュレーションのサービスがあるので、自分好みのデザインを見つけましょう。
ナスラックは、自分好みにキッチンをアレンジしたい方におすすめです。

最後に、エイダイはキッチンとリビングを一体にすることを提案しており、空間的なデザインに長けています。
ヨーロッパのラグジュアリーなデザインの物からシンプルでなじみやすい物まで揃えており、幅広い選択肢の中からキッチンを選べます。
エイダイは、空間も含めてキッチンをリフォームしたい方におすすめです。

□まとめ

今回はステンレスキッチンの魅力と人気のメーカーについて紹介しました。
目的や用途に合わせて最適なステンレスキッチンを選び、暮らしの質を上げましょう。
当社は、福井県で数多くのキッチンリフォームを手がけてきましたので、ぜひお気軽にご相談ください。

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

ABOUT US
panse
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。