福井のリフォーム店が教える!窓のリフォームの種類と費用相場

2019/10/11

「窓のリフォームって何種類あるのだろう?」
「窓のリフォームにかかる費用相場を知りたい。」
窓のリフォームを検討した時に、このように思う方は多いです。
しかし、複雑そうな窓のリフォームも基本的なことを押さえると、意外と簡単だとご存知でしたか?
そこで今回は、窓のリフォームの種類とそれぞれの費用を紹介します。

□費用の決まり方

窓のリフォームの費用は使用するガラスやサッシのグレードによって大きく変わります。
自分の予算に合ったグレードを選ぶようにしましょう。
耐久性に優れたアルミ製のサッシの費用は、10万~25万円程度です。
また、隣接する窓とサッシをリフォームする際は、同じ素材のサッシを選ぶことをおすすめします。
素材に違いがあると、見た目が少し違い、違和感を覚えることがあるからです。
また、2枚1組の窓をサッシと一緒にリフォームする場合には、5万~7万円程度が費用相場です。

□窓ガラスのリフォーム

窓ガラスのみをリフォームする場合は、低価格でリフォームできます。
このリフォームには壁を壊したり、足場を組んだりする作業をする必要がないからです。
また、リフォームも早く完了し、一箇所あたり8万円程度が費用相場です。

*注意点

家によって既存の窓のサイズは全く異なるので、リフォーム前に確認しましょう。
窓のサイズが大きいと費用が上がることもあります。

□サッシのリフォーム

費用相場は既存のサッシの状態や、新しく使用するサッシの材質によって変わります。
壁を壊す必要のない場合は、3~5万円程度が費用相場です。

□防犯設備の追加

一般的な窓に防犯用の面格子をつける場合は4~6万円程度が費用相場です。
しかし、リフォームの際に足場を組む必要がある場合は足場費用が加わります。
足場費用は5万円程度です。
そのため、まずは足場を組む必要のない1階に防犯設備の取り付けを検討してみてはいかがでしょうか。

□小窓の増設

2階に足場を組みリフォームを行なった場合は、足場を組む費用と壁を壊す費用などを含めて、10万円程度が費用相場です。

□まとめ

今回は、窓のリフォームの種類と費用を紹介しました。
窓のリフォームを検討する際には今回の記事を参考にしてください。
当社は福井県の地域の皆様と共に歩み、数多くのリフォームに携わってきました。
福井に似合うお洒落な住まいを提案しており、多くのお客様に選んでいただいております。
ご相談がありましたら、ぜひお問い合わせください。

ABOUT US
漆﨑 隆一
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。