福井のリフォーム店が教える!リフォームにかかる期間の目安

2019/10/15

「リフォームすると完成までどのくらいかかるのだろう?」
「完成までの期間はリフォームの種類によって違うのかな?」
リフォームを検討する際にまず気になるのは完成までの期間ですよね。
分かりにくそうで避けてしまいがちですが、基本的なことを押さえると簡単だということをご存知でしたか?
そこで今回は、リフォームにかかる期間の目安を分かりやすく紹介します。

□期間について

リフォームを行う前に期間の目安を把握しておきましょう。
期間が長ければ、リフォーム中に代わりに住む場所が必要だからです。
リフォームの完成までの期間の目安は、リフォームの内容や方法、規模によって様々です。
間取りを変えるなどの大規模なリフォームには数カ月かかりますが、壊れた箇所を修理したり、新しい設備を取り付けたりするだけであれば、1日で完了します。
それでは、リフォームの箇所ごとの期間の目安を紹介します。

□大規模なリフォーム

建物の外部、内部を解体し、建物を床や柱だけの状態の躯体にしてから全面的なリフォームを行う場合などでは、1~2か月が完成までの期間の目安です。
更にリフォームの際に出る雑音が許容される時間が限られたり、悪天候が続いたりすると、更に期間が伸び、3ヶ月以上かかってしまうこともあります。

□リビング

リビングのリフォームの内容は様々です。
そして、リフォームの内容によって完成までの期間の目安は大きく変わります。
壁紙を張り替えるだけであれば、1~2日程度ですが、床のフローリングを張り替えるなどの手間がかかるリフォームでは、3〜4日かかります。

□キッチン

キッチンのリフォームはとても人気があるので、リフォーム店に相談すれば、様々なリフォーム案を提示してもらえます。
そしてキッチンのリフォーム内容には、ガスコンロをオール電化に変えるなどの小規模なものから、キッチンの間取りを変えるなどの大規模なものまであります。
小規模なリフォームで2〜3日程度、大規模なリフォームで1〜2週間程度が大まかな期間の目安です。
キッチンのリフォームを行なっているときは、キッチンが使えないので、カセットコンロを購入するなどの準備が必要です。
リフォーム中に料理ができない事態を避けましょう。

□まとめ

今回は、リフォームにかかる期間の目安を紹介しました。
当社は福井県の地域の皆様と共に歩み、数多くのリフォームに携わってきました。
福井に似合うお洒落な住まいを提案しており、多くのお客様に選んでいただいております。
ご相談がありましたら、ぜひお問い合わせください。

ABOUT US
nihon-syokunin
無料お見積もりは今すぐお電話を。