福井にお住まいの方必見!床の張り替えリフォームにかかる費用について解説します

2020/02/25

「リフォームで床の張替えを行う場合の予算はいくら?」
「フローリングの素材によって価格は違うのだろうか?」
このように、リフォームで床の張り替えを行いたい方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、福井にお住まいの方に向けて、床の張り替えに必要な費用について解説します。

□床の張り替えリフォームは工事方法によって費用が違う

床の張り替えを考えている方は、床の張り替えに必要な費用が気になると思います。
床に張り替えを行うには3つの方法があります。

1つ目の方法はすでにある床の上にさらに床を貼り付ける方法です。
この方法は元々あるフローリングを剥がす必要がないため、低価格でリフォームを行えます。
また、リフォームを行う時の手順が少ないため、最短だと1日で床の張り替えができることもあります。
安く、手早くリフォームを行いたい方にオススメの方法です。

2つ目の方法は床を剥がして張り替えを行う方法です。
この方法は床を一度剥がさなければならないので1つ目の方法よりも時間と費用がかかります。
フローリングを使用し始めてから10年前後経っていて、傷みがある場合にはこの方法がオススメです。

3つ目の方法は土台ごと交換する方法です。
この方法は床を剥がしてから土台の補修を行います。
そのため、費用と期間はこの3つの方法の中では一番かかります。
床の土台が傷んでしまっている場合にはこの方法でリフォームを行いましょう。

自分の住宅の床の傷み具合を確認してから最適なリフォーム方法を選択しましょう。
傷み具合がわからない場合は業者に点検をしてもらいましょう。

□床の素材によって費用が違う

床の張り替えを行う時の価格は張り替え方法だけではなく、新しい床の素材によっても変わってきます。
具体的には、フローリングタイプ、クッションタイプ、カーペットタイプ、と言った種類があります。
カーペットタイプには汚れが付きやすいと言う特徴があるので、汚れや傷が気になってしまう方はカーペットタイプ以外を選択しましょう。
それぞれの種類によって値段や性質が違うので予算内で適切な素材を選択しましょう。

□まとめ

今回は、福井にお住まいの方に向けて、床の張り替えリフォームにかかる費用について解説しました。
当社では床の張り替えリフォームについてのご相談を随時受け付けております。
リフォームの専門家が最適な床のリフォームをアドバイス致します。
床が傷んでリフォームしたい方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

ABOUT US
漆﨑 隆一
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。