福井にお住まいの方必見!リクシルのステンレスキッチンをご紹介します!

2022/05/11

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。

福井にお住まいの方で、ステンレスキッチンが気になる方は必見です。
今回の記事では、ステンレスキッチンのメリットと、リクシルステンレスキッチンを紹介していきます。
キッチンをどうするか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

□ステンレスキッチンのメリットを紹介します!

1つ目は、耐熱性があり、錆びと腐食にも強いことです。
これはステンレスの構造によるものです。
そのため長持ちし、手入れもしやすいです。

2つ目は、汚れが付きにくいことです。
これもステンレスという素材によるもので、料理をする人はメリットを感じやすいでしょう。
また、汚れにくいことは、衛生的であることにもつながります。

3つ目は、デザイン性が良いことです。
金属は見た人にクールな印象を持たれやすく、キッチンがおしゃれな雰囲気になります。
特にキッチンが目立つ間取りである場合、スタイリッシュさが空間のアクセントになるためおすすめです。

4つ目は、リサイクルでき環境に優しいことです。
劣化したり寿命を迎えたりしても、高品質な製品にリサイクルできます。
環境への配慮が重要視される現代に合った素材と言えます。

5つ目は、臭いが付きにくいことです。
そのため、キッチンに清潔感が感じられやすいです。
また、調理するときに臭いが気になるということも防ぎやすくなります。

□リクシルステンレスキッチンを紹介します!

リクシルのキッチンの特徴は、使いやすさです。
収納力が高く、たくさん収納できるだけでなく使いやすくなっています。

たとえば「らくパッと収納」は、キャビネットの手前が斜めに開く構造になっています。
この構造はリクシルの中でも最高ランクの「リシェルSI」のみに採用されていますが、他の収納もとても便利なものとなっています。

他には、「Wサポートシンク」という構造があります。
これは、中間スペースを生むことができ、それによってお米を研ぐといった作業ができるようになります。
作業スペースの増加は家事の効率を上げるでしょう。
また、「よごれんフード」という機能は、レンジフードのファンのお手入れをしやすくします。

□まとめ

ステンレスキッチンは、「清潔さ」や「デザイン性の良さ」、「環境に優しい」といった特徴があります。
これらに魅力を感じる人は、ぜひ取り入れてみてください。
また、リクシルのステンレスキッチンは、家事もしやすくなるためおすすめです。
今回の記事が、キッチンを選ぶ際の参考になれば幸いです。

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

ABOUT US
漆﨑 隆一
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。