福井でデザインリフォームを考えている方に!費用はどのくらい?

2019/03/05

みなさん「デザインリフォーム」という言葉をご存知ですか?
なんとなく名前は聞いたことはあるけど、どのようなものかよくわからないという方がいらっしゃると思います。
また、おしゃれな家にしたくてデザインリフォームを考えている方もいますよね。
今回は、デザインリフォームと費用についてご説明いたします。

□デザインリフォームとは

建築士やデザイナーにより行われた建築デザインをもとに、リフォーム工事をすることをデザインリフォームといいます。
現在の家とデザインを変えてみたりすることができます。
特に、デザインをおしゃれに仕上げたいと考えている人は建築士やデザイナーに頼むと安心できるでしょう。
一方で、デザインリフォームは、値段が高い気がして手が出せないという人も多いのではないでしょうか?

□デザインリフォームの費用

デザインリフォームの費用は、デザインにどれくらいお金をかけるかにより、変わってきます。
凝った繊細なデザインで費用が発生し、さらに工事にもお金を払わなければならないとなると、二重にお金を支払うということになり、割高に感じてしまいます。
そんな方は、設計事務所やデザインリフォームを売りにしている県外のリフォーム店を想像されているのではないでしょうか。
しかし、おしゃれで快適なデザインに仕上がったとしても、機能性に優れた、きっちりと設計されたものでないと不安が残りますよね。
建築士とデザイナーがともに在籍している、もしくは建築士がデザインできる場合の会社では、どんなリフォームを行っても、「デザインリフォーム」になり、デザイン料がかからないことがあります。
最近では、デザインリフォームを専門にしている会社も多くあります。
そのため、料金設定がどのようになっているかを施工してもらう会社に確認し、予算と相談しましょう。
また、自分でデザインをし、それをもとに工事を行いたい場合は、工務店などに相談することをおすすめします。
一方、プロにデザインを任せ、おしゃれなデザインのものにしてもらいたいという場合は、デザインリフォームを専門にしている業者に依頼すると良いでしょう。

 □最後に

今回は、デザインリフォームとその費用についてご紹介いたしました。
デザインリフォームは住居をおしゃれなデザインにしたいという方が施工されることが多いです。
しかし、住まいにはデザインだけではなく、機能性も意識したものにすることが重要です。
リフォームを考えている方は、一度リフォーム会社に相談することをおすすめします。

ABOUT US
漆﨑 隆一
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。