理想を叶えるエクステリアとは??福井でのリフォームはパンセ!!

2019/03/25

みなさんは、エクステリアという言葉を聞いたことがありますか。
「インテリアなら知っているけど…」という方も多いですよね。
実はエクステリアはインテリアの反対の言葉で、家の外を指します。
住まいの良さは、エクステリアがいかに充実しているかによると言われています。
そこで今回は、理想の住まい作りに欠かすことのできないエクステリアについてご紹介します!!

□エクステリアとは

エクステリアは、英語で外部、外面、外観を表す言葉です。
外壁や庭、外構、屋外の工作物を含めた、建物の外観を表す言葉として使われています。

□エクステリアリフォームのメリット

*明るい印象に

お好みのデザインやスタイルにリフォームすることで、外観の寂しさがなくなり、より明るい印象に仕上げることができます。

*防犯性のアップにもつながる

外部から侵入者が入りにくくなるデザインにすることも可能であるため、安全、防犯対策がしやすくなります。

□エクステリアリフォーム例

エクステリアのデザインは、主に「オープンデザイン」、「クローズデザイン」があります。さらに、両方を融合させた「セミオープンデザイン」「セミクローズデザイン」は最近人気が出てきています。

*オープンデザイン

開放感を重視したい方におすすめのデザインです。
道路との境界を塀や柵で区切らず、基本的にはポスト、インターホン、表札などの必要最低限の機能の門柱しかありません。
のびのびとした印象で、近隣の人との交流も促せるのがメリットです。

*クローズデザイン

プライバシーを重視したい方におすすめのデザインです。
道路との境界や隣地境界など周囲をすべて塀や門で区切るスタイルです。近隣を気にせずに自由でゆっくり過ごせることがメリットです。

*セミオープンデザイン、セミクローズデザイン

開放感、プライバシーの両方を取り入れたスタイルです。
完全にオープンや完全なクローズではないことが特徴で、周囲を低めの塀やフェンスで囲うといった手法があります。
バリエーションも豊富なので、ライフスタイルやニーズに合わせてリフォームすることができます。

□まとめ

今回は、エクステリアリフォームについてお伝えしました。
家の印象を決めるエクステリアは、インテリアと同じくその家の「色」が出せる場所ではないでしょうか。
当社、株式会社パンセでは、住まいのお困りごと、お悩みなどのご相談を無料で承っております。
住まいのリフォームをお考えの方は、ぜひ一度、ご連絡ください!!

ABOUT US
漆﨑 隆一
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。