洗面所が暗い!!福井でのリフォームはパンセへ!!

2019/04/18

「洗面所が暗くて子供が怖がる」
「毎日使う洗面所をもっと明るくしたい」
毎日使う洗面所、生活感が出やすくなって暗くなりがちですよね。
しかし、洗面所が明るくなったら、毎日の元気も変わってきます。
洗面所での洗顔が楽しくなり、メイクのノリも良くなったらうれしいですよね。
そこで今回は、洗面所を明るくするためのリフォーム方法についてご紹介します!!

□照明を変える

*洗面台と天井照明の色を変える

狭い洗面所は光の色合いよって、見え方や雰囲気が大きく変わります。
特に洗面台と天井照明の色が同じだと、明るすぎて落ち着かなくなったり、暗く見えたりすることもあります。
そこで、洗面台には青みがかった昼白色を使うことで、メイクやヘアアレンジなど細かい作業がしやすくなります。
また、天井照明にはオレンジ系の照明がおすすめです。
リラックス効果があり、就寝前に視界に入っても睡眠の邪魔をさせないためです。

*防湿タイプの照明

洗面所と浴室がつながっている場合、湿度が高くなりやすいです。
そのため、防湿タイプの照明に変えると照明の故障を防ぐことができ、長く良い状態を保てます。

□収納をすっきり変える

洗面所が衣服やタオルであふれてしまっていませんか。
実は洗面所で特に気を付けたいポイントが、収納です。
どうしても物が多くなってしまう洗面所ですが、湿気が溜まるため衛生的にあまりよくありません。
ちょっとした小物置き場を作ったり、壁面に収納スペースを付けたりすることで、洗面所全体をすっきり見せることができます。

□壁紙を変える

洗面所は狭いので、どうしても圧迫感を抱いてしまいます。
そこで、壁紙を変えることで、清潔感を出したり、圧迫感をなくして明るい印象にすることができます。
壁紙を選ぶ際は、洗濯機や照明、タオルや歯ブラシなどの色を考慮して、合う色を選ぶと統一感が出ます。
また、大きな柄は洗面所を窮屈に見せてしまい、うるさい印象になってしまうのでおすすめしません。

□まとめ

今回は、洗面所を明るくするためのリフォーム方法についてお伝えしました。
洗面所は毎日使うご家族にとってはもちろん大切ですが、たまに訪れるお客さんや親せきの方にとっても、洗面所が明るくきれいだと家の印象が上がります。
そのため、洗面所を明るく保つことは、より良い住まいづくりにとても大切なことです。
当社、株式会社パンセでは、お住まいのお悩みやご相談を無料で承っております。
リフォームをご検討の方は、ぜひ一度、お気軽にご相談ください!!

ABOUT US
nihon-syokunin
無料お見積もりは今すぐお電話を。