可愛いキッチンをつくるには?メーカー例も紹介します!

2021/11/02

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。

キッチンのリフォームを考えるうえで「可愛いキッチンにしたいけど、どのメーカーが良いの」、「おしゃれなキッチンのメーカーとは」という疑問も出てくるでしょう。

そこで今回は、おしゃれで可愛いキッチンのメーカーと可愛いキッチンの例について紹介します。
福井県にお住まいの方は、ぜひご覧ください。

□おしゃれで可愛いキッチンのメーカーとは

おしゃれで可愛いキッチンは、いろいろなメーカーで製造しています。
その中で、タカラスタンダードとTOTOのものを紹介します。

まずは、タカラスタンダードです。

タカラスタンダードからは、レミューやエマージュ・リテラというキッチンが出ています。

レミューは、タカラスタンダードの最高クラスのキッチンです。
ホーロー製なのでお手入れも楽です。
デザインと機能性を兼ね備えたキッチンです。

エマージュ・リテラは、シンクやキャビネット、レンジフードだけではなく、コンロ周りの壁もホーロー製です。
そのため、マグネットが使え、マグネット収納やディスプレイグッズでおしゃれにカスタマイズできます。

次に、TOTOです。

TOTOからは、ザ・クラッソやミッテがおすすめです。

ザ・クラッソは、吹き抜けのラグジュアリー感漂うLDK空間にとてもマッチします。
ペルラブルーの扉を使っているので、受ける光によっていろんな表情を楽しめます。

ミッテは、ホワイトで統一された清潔感溢れるキッチンです。
清潔感のあるおしゃれなキッチンが作り上げられます。

□可愛いキッチンの例とは

可愛いキッチンの例をいくつか紹介します。

1つ目は、タイルを使ったものです。

最近は、大きなパネルを使ったシャープなデザインが多いです。
しかし、あえて懐かしさを感じるタイルを使うのは可愛いでしょう。
床を一面にタイルにする、壁の一部分にタイルを入れると、海外感のあるキッチンになります。

2つ目は、レトロデザインの家電を置くことです。

床やタイルを奇抜なものにするのは少し抵抗があるでしょう。

その場合は、家電を活用するとよいでしょう。
冷蔵庫や電気オーブンレンジ、トースターなどのキッチン家電は、角ばったものが多いです。
これらをレトロに統一すると、ガラッと印象が変わるでしょう。

□まとめ

今回は、おしゃれで可愛いキッチンのメーカーと可愛いキッチンの例について紹介しました。

キッチンは毎日使うので、自分に合ったものを選びましょう。
キッチンのリフォームについてご不明な点等ございましたら、ぜひ当社にご相談ください。

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

ABOUT US
漆﨑 隆一
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。