リフォームでキッチンの移動が可能!?福井でのリフォームはパンセ!

2019/05/25

「狭く感じる不便なキッチンのリフォームをしたい・・・」
「キッチンを移動させることってできるの?」
「移動で発生する費用ってなんだろう。」
キッチンの移動のリフォームについてあまり詳しく知らない方も多いかと思います。
そこで今回は、キッチンのリフォームを考えている方必見のキッチンの移動パターンとその相場を解説します。

□リフォームのパターンと相場

*型を変えずにキッチンを移動

キッチンを移動する場合、給水管・配水管の延長が必要です。
移動に伴い、キッチンがあった場所の床や壁の修築も必要となります。
移動先にもよりますが、単純な交換と比べると費用は高くなります。
取り替えのみ : 約50万円〜
取り替えと内装工事 : 約100万円〜
移動と内装工事 : 約150万円〜
上記がだいたいの相場となってくるでしょう。

*置き型→対面型

キッチンを移動させるリフォームの中でもっとも人気なパターンです。
この理由は、家事をしながら子供の様子を見ることができるからです。
置き型から対面型にキッチンを移動させるためには、給水管・配水管や換気ダクトの改築が必須です。
これに加えて、もともとキッチンがあった場所の壁や床などの修築による内装工事の費用もかかってきます。
移動と工事の費用を合わせて約150〜250円万が相場になリます。

*置き型→アイランド型

部屋の中央に独立した形でシンクやコンロを設置するレイアウトのアイランド型のキッチンは大人数で使え、高級感もあります。
キッチンが壁に囲まれている置き型から壁から独立しているアイランド型に移動する場合、キッチンの移動に加え、壁の撤去も必要です。
上記の、置き型→アイランド型より大掛かりな内装工事となるので、その分費用も増します。
こちらは移動と工事を合わせて約250万円〜が相場となるでしょう。

*一階から二階への移動

階をまたいだキッチンの移動も可能です。
ただ、排水管や換気口の新設が必要なので、その分費用は高くなります。
移動先によって大きく変わりますが、約250万円〜が相場となるでしょう。

□まとめ

以上、キッチンをリフォームする際の移動パターンとその相場についてご紹介しました。
どのようなキッチンのタイプがあるのか、どれくらいお金が必要かなどお分かりいただけましたか?
様々な移動パターンがあるので自分のの要望にマッチするリフォームを探しましょう。
今回の記事を参考に、当社でのリフォームについて検討してみてください。
また、当社ではお客様のニーズに合うリフォームを行なっています。
何か相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください。

ABOUT US
panse
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。