リクシルタカラどちらのシステムキッチンが良い?比較します!

2022/10/06

みなさんは、システムキッチンについて詳しく知っていますか。
この記事では、システムキッチンについて解説します。
ぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。

□タカラスタンダードとLIXIL、どちらのキッチンが良いのか?

タカラスタンダードは、キッチンのあらゆるところにホーロー素材が採用されているため、熱にも水にも汚れにも強いです。
また、シンクの上に調理スペースを設けられるため、料理中の効率が良くなるのも特徴です。

LIXILは、レンジフード内部のディスクが高速回転するため、ファンとフードのお手入れをしなくてもきれいな状態を保てます。
ひろびろシャワーによって、洗いにくいざるなども簡単に洗えるという特徴があります。

□システムキッチンメーカーの主要6社を徹底比較!

1社目は、タカラスタンダードです。
タカラスタンダードは素材にこだわっており、キッチンがホーロー素材のため、熱や湿気や匂い、油汚れにも強く、水拭きするだけで汚れが取れるため、キッチンのお手入れが簡単です。

また、シンクにはスライド式のまな板を配置することができるため、食材を切った後に出た野菜のごみなどを簡単に捨てられます。

2社目は、LIXILです。
LIXILのよごれんフードは、内部でディスクが高速回転して、レンジフードの内部に油汚れがこびりつくこともないため、ファンとフード内部のお手入れが不要です。

ひろびろシャワーは、下方向に強く広く水が出てくるので、ざるなどの水洗いが難しいものが簡単に洗えて、水の無駄遣いも防げます。

3社目は、TOTOです。
TOTOは扉やシンクなどの素材やカラーをカスタマイズできるため、家の雰囲気に合わせて統一感のある家を作れます。

4社目は、Panasonicです。
Panasonicのスゴピカ素材は、水や油を弾くため、掃除が楽々で、ほっとくリーンフードによって、油汚れが自動で洗浄されるので、レジンフード内部のお手入れの必要がありません。

5社目は、トクラスです。
トクラスオリジナルのクラストンという人造大理石は、熱や衝撃に強く、傷がついてもナイロンのたわしで簡単に修復できます。

また、ハイバックカウンターによってカビや、隙間に溜まるほこりを防げるので、簡単なお手入れで清潔感を保てます。

6社目は、クリナップです。
クリナップは、キッチン内部までステンレスで統一されているため、湿気に強く耐久性が高いため、簡単なお手入れで長持ちするという特徴があります。
デザイン性も高いため、家の雰囲気に合わせて色を合わせてみるのも良いでしょう。

□まとめ

この記事では、システムキッチンについて解説しました。
システムキッチンをお考えの方の参考になれば嬉しいです。
また、システムキッチンについてのお悩みをお抱えの方はぜひ、当社までお気軽にご相談ください。

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

ABOUT US
panse
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。