トイレのリフォームをお考えの方へ!福井の業者が費用や事例をご紹介!

2020/09/29

マイホームをお持ちで、トイレのリフォームをお考え中の方はいらっしゃいませんか。
トイレのリフォームは、他の場所と比べて比較的予算が抑えられて時間も短くて済む傾向があります。
トイレは家族全員が毎日使う場所なのでリフォームして綺麗になれば気持ちが良いですよね。
今回はトイレのリフォームについてご紹介します。

□トイレのリフォームの事例について

トイレのリフォームに要する価格は様々です。
例えば、手すりの設置のみだと2〜18万円ほどですが、トイレの新設となると40〜100万円程度予算が必要になります。
ご自身が行いたいトイレのリフォームの種類に合わせて、予算も調節しましょう。

また、同様の工事内容でも、購入する機器によって必要になる額も大きく変わってきます。
例えば同じ便器交換の工事では、よりグレードの高いものを購入すればその分、予算も多めにかかります。
施工費と機器代の合計額を予算内に抑えられるように注意してくださいね。
さらに工事期間も、工事内容によって大きく左右されます。
トイレの便座交換のみであると半日から1日ほどで工事は終わりますが、トイレの移動や新設となると3〜5日必要になるでしょう。

それに加えて、トイレのリフォーム中は基本的にトイレが使用不可能になるので、ご家族の予定も確認しながら、最適な時期にトイレのリフォームを行うようにしてくださいね。

□トイレリフォームの失敗例について

トイレリフォームの失敗例の一つに、照明を暗くしすぎたというものがあります。
レストランのトイレのような間接照明を採用したものの、実際に使用したら思っていたよりも暗かった、ということがあるようです。
暗すぎるトイレは、夜間、特に不便になってしまうため、適度な明るさになるように注意してください。

さらに、使用する照明の明るさも事前に確認しておきましょう。
照明の種類や自分の作りたいトイレのイメージに関して、工事前によく業者さんと相談しておくと安心です。

また、窓の大きさにも気を付けましょう。
採光を意識して大きめの窓にしても、外からの目線が気になって閉じたままだと、効果が少なくなります。
トイレの位置も考えて、総合的に判断してくださいね。

□まとめ

今回はトイレのリフォームに関して解説しました。
トイレは家族みんなが毎日使う、清潔に保ちたい場所です。
これらの知識をもとに綺麗で安心して使えるトイレを作ってくださいね。
トイレの他にも住宅に関するご質問等ございましたら、お気軽に当社までご連絡ください。

ABOUT US
panse
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。