デザインリフォームの費用って?|福井のリフォーム業者が解説します

2018/09/12

「デザインリフォームには割高なイメージを持っている」
「そもそもデザインリフォームってどのようなものなのだろう」
そんな思いをお持ちではないでしょうか?

おしゃれな家にしたい!と思い、デザインリフォームを計画されている方もいらっしゃることでしょう。
でも、デザインリフォームにかかる費用は割高なイメージがあり、なかなか手を付けられないですよね。

そんなあなたに、今回は「デザインリフォームとは何なのか」と「デザインリフォームの費用」について解説します。

□そもそも「デザインリフォーム」って?

「デザインリフォーム」という言葉を聞いたことがあるけど、具体的にどのようなものか分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

デザインリフォームというのは、建築士やデザイナーが建築デザインを行い、そのデザインをもとに仕上げる工事のことを言います。

建築士やデザイナーによって考えられるデザインは、おしゃれで快適な家にしてくれるだろうという信頼がありますよね。
しかし、デザインリフォームは割高な感じがして、なかなか手を付けられないという方も中にはいらっしゃるかもしれません。

□デザインリフォームの費用ってどうなっているの?

「デザインリフォーム」というものが、どのようなものか分かったところで、結局それなりの費用が必要になるのだろうと諦めている方もいらっしゃると思います。

デザインリフォームに割高なイメージを持っている方は、設計事務所への依頼や、デザインリフォームを売りにしている県外リフォーム店などを想像しているではないでしょうか?
デザインリフォームの費用は、デザインにお金を払うのかどうかによって変わってきます。

例えば、デザインで費用が発生して、工事をするのにも費用が発生するとなると二重でお金を取られていることになりますよね。
そうなると、費用は割高になってしまいます。

ある会社では、自社で契約しないならデザインも見積もりもできないという会社もあるほどです。
デザインがどれだけ魅力的でも「利便性」や「快適さ」なども兼ね備えていないと、良いリフォームとは言えませんよね。

また、建築士やデザインナーがいる会社では、どのリフォームを行ったとしても、それは「デザインリフォーム」になります。
したがって、一般的には、デザインに費用が発生するということはないのです。

□最後に

今回は、「デザインリフォームとは何なのか」と「デザインリフォームの費用」について解説しました。
デザインリフォームをお考えの方は、上記のようなことに注意してくださいね。

ABOUT US
panse
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。