デザインリフォームの費用って??福井でリフォームをお考えの方必見!!

2019/04/02

お住まいの家のリフォームをお考えの方は、せっかくリフォームするならデザインも性能も両方充実させたいと思いますよね。
そんな理想をかなえてくれるリフォームが、「デザインリフォーム」です。
今回は、デザインリフォームについて、気になるメリットや費用をご紹介します!!

□デザインリフォームとは

デザインリフォームは、建築士やデザイナーが建築デザインを行い、そのデザインを参考
にして仕上げるリフォームのことです。
デザインはそれぞれのニーズや好みを参考にして作られます。

□リフォームとの違い

リフォームは、主に古くなった建物の回復を意味します。
しかし、デザインリフォームは元の状態にするというよりは、自分好みのデザインに変更することを意味します。
「クローゼットを部屋に移したい」「自宅をカフェに変えたい」
このように、間取りを大きく変えたいときにはデザインリフォームで実現できます。

□デザインリフォームのメリット

*自由に設計、デザインができる

ご家族やお仕事の変化によって、自由にデザインや機能性を決められます。
「子供が増えた」「親と住むことになった」などライフスタイルの変化で住み心地にも変化が伴います。
そのため、デザインリフォームでニーズに合った設計ができるのは魅力の一つですね。

*新築住宅購入に比べて費用を抑えられる

新築物件を買うことに比べると、2~3割安く済むと言われています。
何百万、何千万の2~3割なので、かなり金額は変わります。

□デザインリフォームの費用

デザインリフォームをする場合、業者によってはデザイン料が必要な場合があります。
デザイン料がかかる場合、その相場は工事費の約5~25%です。
しかし、業者によっては、契約しないとデザインも見積もりもしないところもあります。
そのため、デザインリフォームする際は、慎重に業者選びをすることが大切です。
業者選びをする際に大切なことは、複数の業者を比較し、検討することです。
そのため、費用だけではなくてサービスや信頼できるかということを見極め、ベストなリフォーム会社を選ぶことが大切ですね。

□まとめ

今回は、デザインリフォームのメリットやその費用についてお伝えしました。
デザインリフォームは、世界で1つだけのご自身に合った住まいづくりを実現させます。
そんな理想的な住まいを手に入れるためにも、まずは安心して任せられるリフォーム会社を見つけることが大切ですね。
今回の記事が、リフォームをご検討している方の参考になれば幸いです。

ABOUT US
panse
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。