クリナップのキッチンの強みとは?詳しく解説します!!!

2021/11/10

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。

キッチンのリフォームを考えるうえでメーカー選びは必須でしょう。
「クリナップって聞いたことあるけれど、どう良いの」という疑問も出た方はいないでしょうか。

今回は、クリナップのキッチンの強みについて紹介します。
福井県にお住まいの方は、ぜひご覧ください。

□クリナップのキッチンの特徴とは

クリナップに搭載されているキッチンの設備をいくつか紹介します。

1つ目は、ステンレスキャビネットです。

クリナップは、中〜高価格帯のシステムキッチン向けのステンレスキャビネットの開発に力を注いでいます。

クリナップがこだわっているステンレスは、カビが繁殖しにくい、かつ臭いもつきにくく衛生的です。
高温多湿な気候の日本において、水回りで使う素材として最適でしょう。

また、熱にも強く、さびにくいため、長寿命なシステムキッチンとなります。

2つ目は、流レールシンクです。

この流レールシンクは、グッドデザイン賞のBEST100を受賞しています。
料理中などに使う水が、自然に野菜くずや油汚れを集めて、排水口へと流してくれる新しい構造です。

また、網カゴも掃除がしやすい一体成形です。
作業音も聞こえないサイレント設計なのもうれしいでしょう。

3つ目は、ハイブリッドコンロデュアルシェフです。

これは、ガス1つとIH2つの3口コンロです。

料理のメニューによって使い分けることができるのはうれしいですよね。
例えば、炒め物などはガスコンロで、煮込み料理などはIHという活用ができます。
それぞれの良いところを活かせます。

また、付属の大型調理プレートを使用すれば一度に沢山の調理ができ、時短できます。

□クリナップはなぜ人気なのか

特にシステムキッチンの性能やデザインに定評があります。
リフォーム大賞2020における営業マン・プランナーが選ぶ設備建材のキッチン部門で、クリナップの「ラクエラ」が1位を獲得しています。

クリナップのキッチンが人気な1番の理由は、コストパフォーマンスのよさです。

また、上で述べたようにクリナップはステンレス製品に強みを持つメーカーです。
製品の清潔さやお手入れの簡便さ、耐久性なども高く評価されています。

ただ安いだけではなく、性能の良さも相まってコストパフォーマンスが良いのです。

□まとめ

今回は、クリナップのキッチンの強みについて紹介しました。
コストパフォーマンスも良く、人気であるクリナップのキッチンを選ぶのはいかがでしょうか。

キッチンのリフォームをお考えの方は、ぜひ当社にご相談ください。

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

ABOUT US
panse
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。