キッチンメーカー選びにお悩みの方へ!メーカーごとの特徴を比較して紹介します!

2022/11/06

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。

「どのキッチンメーカーにしようか悩んでいる」
「比較して検討したい」
このようにお考えの方も多いと思います。
今回は、キッチンメーカー選びにお悩みの方へメーカーごとの特徴を比較して紹介します。

□キッチンメーカーの会社ごとの特徴

代表的なキッチンメーカーには、以下のものがあります。
・クリナップ
・LIXIL
・パナソニック
・トクラス
・TOTO

クリナップは、日本で初めてシステムキッチンを開発した会社です。
高品質なステンレスを採用している点が特徴的です。
ステンレスは熱や汚れ、水汚れなどに強く、キッチン素材としてとても優秀です。

LIXILのキッチンは、シンプルなものから意匠性のあるものまで、さまざまなデザインがある点が特徴的です。
どんなお部屋にもマッチしてくれます。
リーズナブルな価格の製品も取り揃えており、どんな人でも選びやすいメーカーです。

パナソニックは電化製品のイメージが強いですが、キッチンでも性能の高い製品が揃っています。
独自に実施したアンケート結果をもとに、主婦の視点や意見を大切にした製品開発を行っています。

トクラスはピアノで有名なヤマハのグループ会社です。
楽器制作のノウハウを生かし、人造大理石を使ったワークトップや、シンクとカウンターが一体になったシームレスなデザインが特徴的です。
人造大理石は衝撃に強く、汚れも染み込みにくい素材なので、キッチンに適しています。

TOTOのキッチンは、見た目の美しさでも定評があり、インテリアとの調和を重視したい方にもおすすめです。
ワンタッチ式や足踏み式など節水しやすい機能もそろえているキッチンです。

□キッチンメーカー選びで失敗しないためのポイント

*優先順位を決める

キッチンメーカーを比較する際には、価格や機能、デザインなどの項目で優先順位をつけましょう。
最も重視する項目を決めておくことで、迷った際に絞り込みやすくなります。

*実際に触れてみる

ある程度目星がついたら、実際にショールームで触れてみましょう。
自分の手で触れたり操作してみたりすることで、自分にとって使い勝手が良いか判断しやすくなります。

□まとめ

今回は、キッチンメーカー選びにお悩みの方へメーカーごとの特徴を比較して紹介しました。
キッチンメーカー選びをする際は優先順位をつけること、実際に手で触れてみることが大切です。
福井・鯖江でキッチンに関するお悩みがある方は、ぜひ当社にお任せください。
当社の専門家が全力で皆様をサポートいたします。

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

ABOUT US
漆﨑 隆一
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。