キッチンのリフォームで人気のメーカーは?おすすめのキッチンの特徴もご紹介!

2023/04/06

自宅で料理を作る方は毎日使用するキッチン。
汚れやすく傷つきやすいため、リフォームを検討している方も多いのではないでしょうか。
今回は、キッチンのリフォームにおすすめのメーカー、またパナソニックのおすすめのキッチンについてご紹介します。
キッチンをお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

□キッチンのリフォームで人気のメーカーをご紹介!

キッチンのリフォームで人気のメーカーを5社ご紹介します。

1:クリナップ
このメーカーは、日本で初めてシステムキッチンを開発した会社です。
クリナップのキッチンは内側の骨組みにステンレスが使用されているため熱やさびに強く、長く使えるのが魅力です。

2:LIXIL
LIXILのキッチンは、収納の容量が大きく手入れがしやすいことが特徴です。
料理が好きでキッチンアイテムをたくさん持っている方におすすめのメーカーです。

3:パナソニック
パナソニックは、主婦を楽にしたいというビジョンのもと様々な家電を製造しているメーカーです。
家電で培った知識がキッチンにも活かされており、使い勝手抜群のキッチンが製造されています。

4:タカラスタンダード
タカラスタンダードのキッチンは金属とガラスの素材で製造されており、掃除のしやすさと耐久性に優れている点が特徴です。

5:トクラス
トクラスは楽器製造を行っているヤマハのグループ会社です。
強みは人造大理石を取り入れたキッチンであり、見た目や手触りが上品なだけでなく、耐久性も抜群です。

□パナソニックのおすすめのキッチンをご紹介!

パナソニックのおすすめのキッチンを3つご紹介します。

1つ目は、「ラクシーナ」です。
「ラクシーナ」は料理のしやすさが追求されたキッチンです。
具体的には、3口のコンロが横並びに設置されています。
フライパンや鍋の大きさを気にせずに3カ所で調理できるため、効率的に料理を作れます。

2つ目は、「Lクラス」です。
「Lクラス」のカウンターはスゴピカ素材という素材で作られており、傷に強く汚れも取りやすくなっています。
また、シンクは隙間がないため、汚れが溜まりやすい場所をつくりません。
そのため、「Lクラス」は手入れを究極に楽にしたキッチンと言えます。

□まとめ

今回は、キッチンのリフォームで人気のメーカー、またパナソニックのおすすめのキッチンについてご紹介しました。
様々なメーカーが耐久性に優れたキッチンや使い勝手を追求したキッチンなどを製造しています。
この記事が、少しでも皆様のキッチン探しの参考になっていましたら幸いです。

ABOUT US
panse
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。