お風呂のリフォームをお考えの方必見!totoとタカラスタンダードを比較します!

2021/11/21

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。

「totoのお風呂って何が良いのだろう」

「タカラスタンダードのお風呂の特徴とは」

お風呂のリフォームを考える上で、このようにお悩みの方はいませんでしょうか。

今回は、totoとタカラスタンダードのお風呂について紹介します。

□totoのお風呂の特徴とは

totoのお風呂の代表としては、『サザナ』が挙げられます。

totoのCMで、「ほっカラリ床」というのを聞いたことがあるでしょうか。

これはtotoの特徴的な仕様と言えます。

「ほっカラリ床」とは、床の内側に柔らかいクッションが入っていて、小さいこどもが転んでも痛くなく、物を落としても割れたり傷ついたりしないような床のことです。

冬は断熱性が高く、滑りにくいため安全性もあります。

天井も抗菌防カビ使用になっています。

そのため、掃除も維持も楽です。

しかも、オプションで、浴槽内を隅々まで自動で洗浄してくれる「おそうじ浴槽」という機能も設置可能です。

これは、家事のひと手間を減らせますね。

一戸建て住宅向けユニットバスでtotoを採用して、「もうTOTOのお風呂しか入れない」と言う方も多いようです。

□タカラスタンダードのお風呂の特徴とは

タカラスタンダードと言えば、ホーローを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

タカラスタンダードの上質なホーローは、ユニットバスでも贅沢に使われています。

ホーローは、耐久性だけでなく、磁石としても使えるため、壁にも使用されています。

マグネット付きの収納などをつけることが可能です。

また、タカラスタンダードには、25mm刻みでオーダーメイド可能な「ぴったりサイズシステムバス」というものがあります。

「規格サイズのユニットバスが入らない」「浴室内に柱や梁があるけど、ムダなスペースがない広々としたお風呂にしたい」と悩んでいる方には最適であると言えます。

タカラスタンダードのお風呂は、一戸建てでしたら、「レラージュ」がおすすめです。

「レラージュ」の特徴は、9mm厚のアクリル人造大理石を採用した「キープクリーン浴槽」です。

このおかげで洗剤とシャワーのみでも汚れも落としやすく、傷にも強いです。

そのため、美しさを維持するのが容易です。

また、磁器タイルなどを用いて作られた「キープクリーンフロア」も特徴です。

保温性があり、超高耐久の床材なので、風呂イスを引きずっても傷がつきにくいです。

□まとめ

今回は、totoとタカラスタンダードのお風呂について紹介しました。

お風呂のリフォームについてご不明な点等ございましたら、ぜひ当社にご相談ください。

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

ABOUT US
panse
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。