【福井にお住いの方々へ】洗面台リフォームの費用の相場は?

2019/11/06

「古くなった洗面台をリフォームしたい」
「できるだけ費用を抑えてリフォームしたい」

洗面台リフォームを検討中の方なら必ずと言っていいほど気になるのが、費用についてです。
初めてリフォームをする方などは、できるだけ費用を抑えたいですよね。
この記事では、洗面台をリフォームする際の費用の相場について詳しく解説します!

◻︎費用を決める要因

*洗面台のグレード

洗面台のグレードによって大きく分けて3つの価格帯に分けられます。
5〜15万円のローグレード、16〜20万円のミドルグレード、21万円以上のハイグレードです。
デザインなどにはこだわらず、最低限の機能でいいという方にはローグレードがおすすめです。
安っぽいデザインは嫌だという方はミドルグレード、高いデザイン性と使い勝手の良さを求める方はハイグレードを選ぶと良いでしょう。
洗面台の質についてはどこまでこだわりたいかによりますので、もし迷ったら実際にショールームで商品を見てみることをおすすめします。

*洗面台のサイズ

洗面台のサイズも費用に関わってきます。
幅や高さが大きくなるほど費用がかかります。
幅50cmなら8〜9万円、幅75cmなら17〜18万円、幅90cmにもなると23〜25万円といった具合です。

*洗面台のメーカー

洗面台のメーカーは様々ありますが、それぞれ価格の相場が違います。
LIXILは同じグレードでも他社よりもリーズナブルな商品が多いとされています。
また、TOTOやサクアのようなミドルグレードの洗面台の場合、定価の40%オフで提供されることもしばしばです。
洗面台リフォームの際はそれぞれのメーカーもチェックしておくべきでしょう。

◻︎オプションごとにかかる費用の相場

*壁のクロス貼り替え

洗面台の交換と一緒に壁のクロスも貼り替えて洗面所を刷新するという方も多いです。
およそ3〜4万円が相場です。

*キャビネット類

洗面台と併設して便利なのが、ウォールキャビネットやトールキャビネットなどのキャビネット類です。
洗面台交換費用の他、10万円程度の費用を見込んでおきましょう。

*洗濯機パン

古くなった洗濯機パンの交換をついでにやってもらう方も多いです。
相場は1〜3万円程度になります。

◻︎まとめ

洗面台リフォームの費用の相場について理解を深められたでしょうか?
今の暮らしを見直し、自分の生活スタイルと予算に合ったリフォームをしましょう。
福井でリフォームをお考えの方は、ぜひ当社にお任せください。
当社では、ヒアリングを重視し、お客様の将来設計を踏まえてしっかりとプランニングを行います。
24時間365日、いつでも気兼ねなくご連絡くださいませ。

ABOUT US
panse
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。