【福井にお住いの方々へ】マンションをリフォームする際の費用の相場と安くするコツ!

2019/10/29

「福井に住んで5年になるので、マンションのリフォームがしたい」
「リフォームをする前にかかる費用を知っておきたい」

マンションのリフォームをお考えの方々、このようにお考えではないでしょうか?
リフォームをする際、いろいろこだわりたいと考えている方でも、できるだけ費用を抑えたいですよね。
予算内で満足度の高いリフォームを行うために、マンションのリフォームにかかる費用の相場や費用を抑えるポイントについて知識を持っておきましょう!

◻︎箇所別にかかるリフォーム費用

*水まわり

浴室は約80万円、トイレは内装を含め約20万円、洗面所も設備交換と内装で約20万円が相場です。
キッチンは、80万円前後が相場ですが、間取り変更を伴う場合は配水管工事が必要になると費用が増します。

*クロス・床

クロス張替えの相場は1平方メートルにつき1000〜1600円、床材の張替えの相場は1平方メートルにつき11000〜12000円です。
和室を洋室にする際などにこの箇所の費用がかかります。

*屋根・外壁

屋根は、材料費・工事費用・足場設置費用なども含めて50〜100万円が相場です。
外壁もひび割れ補修や塗装の塗り替えなどに50〜150万円ほどかかります。

◻︎費用を抑えるには

*複数業者で見積もりを行う

無駄な出費を抑えるために、複数の業者に見積もりを出してもらい、比較した上で業者を選びましょう。
その際、作業内容と金額を細部まではっきりと提示してくれる業者を選ぶのがベストです。
大まかな見積もりしか出してくれない業者は、途中で作業内容が変更になった場合、こちらの想定外の追加料金を請求することがあります。

*補助金制度の指定業者を選ぶ

省エネ・バリアフリー関連のリフォームをすると、市区町村から補助金が出る場合があります。
そのため、補助金制度の指定業者を選ぶことをおすすめします。
どの業者が指定業者かを確認するために、市区町村のホームページなどを一度確認してみましょう。

*設備のグレードを落とす

一つ一つの設備にはグレードがあるので、そのグレードをワンランク下げるだけでも費用を大きく抑えられます。
業者の人とコミュニケーションをとって、費用を抑えられる箇所がないかを検討しましょう。

◻︎まとめ

マンションのリフォームの費用についての知識を深められたでしょうか?
リフォームはプランニングが大切です。
今の暮らしを見直し、自分の生活スタイルと予算に合ったリフォームをしましょう。
なお、福井でリフォーム業者をお探しなら、ぜひ当社にお任せください。
当社では、ヒアリングを重視し、お客様の将来設計を踏まえてしっかりとプランニングを行います。
24時間365日、いつでも気兼ねなくご連絡くださいませ。

ABOUT US
漆﨑 隆一
昭和47年生まれ。社南小・至民中・科学技術高等学校卒業。塗装歴30年。大工歴25年。携わった工事は7000件以上。一級建築士。全日本ベスト塗装店賞・最高金賞2回・金賞6回受賞。日本建築塗装職人の会会長とも親交が深く、塗装業界からも頼りにされている存在。趣味は仕事。好きな食べ物は奥様の手料理とヨーロッパ軒のソースかつ丼。仕事に厳しく、自分に厳しい福井市が生んだ塗装・リフォームのカリスマ親方。
無料お見積もりは今すぐお電話を。