ロゴ

福井・鯖江でリフォーム&増改築をお考えなら株式会社パンセ建築士事務所

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセのリフォームコラム

鯖江で水回りメーカーについて知りたい方必見!ランキング形式でご紹介!

2022/01/25

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。

「水回りのメーカーのランキングについて知りたい」
「水回りの設備選びのポイントについて知りたい」
鯖江でこのようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
水回りの設備はどうやって選べば良いのか分からないですよね。
今回は、上記の疑問を解決する情報をお届けします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

□水回りメーカーのランキングについて

水回りのメーカーの人気ランキングをご紹介します。

第五位は、タカラスタンダードです。
取り扱い設備にはトイレ、ユニットバス、洗面化粧台、キッチンがあります。
ホーローのキッチンが有名ですね。

第四位は、クリナップです。
取り扱い設備には、ユニットバス、洗面化粧台、キッチンがあります。
キッチン以外にも設備を扱っていますが、システムキッチン専業のメーカーでもあります。

キッチンの老舗メーカーとしてのイメージが強いでしょう。

第三位は、パナソニックです。
取り扱い設備は、トイレ、ユニットバス、洗面化粧台、キッチンです。
電気製品をメインとして扱う会社なので、家電を多く扱っているイメージがあるでしょう。
しかし、水回り設備を始めとした住宅に関する商品も数多く取り扱っているのです。

第二位は、リクシルです。
取り扱い設備は、キッチン、トイレ、ユニットバス、洗面化粧台です。
このメーカーは、多種多様な設備や建材を扱っており、総合住生活企業であるといえるでしょう。
その中でも水回りには力を入れており、お手入れのしやすさが魅力的です。

第一位は、TOTOです。
歴史ある水回り設備メーカーですね。
多くのハウスメーカーで、標準仕様として採用されており、機能性も非常に高いことが特徴です。

以上が、人気のランキングについてでした。
知っているところがほとんどだったのではないでしょうか。

 

□水回りの設備選びのポイントについて

ここまで、ランキングについてご紹介しました。
理解が深まったのではないでしょうか。
しかし、どの設備を選べばよいのか分からないという方は多いと思います。
そこで続いては、選び方について解説します。

1つ目は、ショールームでどんな機能があるのか調べることです。
実際の使い勝手をご自身で体感することが大切です。
その際、メーカーの専門アドバイザーが説明してくれたり詳しく解説してくれたりするのでおすすめです。

2つ目は、ショールームに行く前に担当の業者へ連絡することです。
ご自身の判断だけでなく、担当の業者にも連絡してから足を運ぶことで、サイズや予算などといった専門的な情報をショールームに提示してくれます。
より効率よく、失敗を防ぎながら、設備選びができるでしょう。

以上が、選び方についてでした。

 

□まとめ

今回は、鯖江にお住いの方に向けて、水回りメーカーのランキングについて、また、選び方のポイントについて解説しました。
当初の疑問が解決されたのではないでしょうか。
今回の情報を活用し、水回りの設備を選んでみてくださいね。
ご不明点がありましたらいつでも当社へご連絡ください。

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
リフォームの流れを写真付きで解説
リフォームの流れを写真付きで解説