ロゴ

福井・鯖江でリフォーム&増改築をお考えなら株式会社パンセ建築士事務所

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセのリフォームコラム

鯖江で水回りメーカーにお悩みの方へ!リクシルタカラを比較します!

2022/01/29

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。

「リクシルタカラの比較をしたい」
「水回りメーカーのそれぞれのおすすめポイントについて知りたい」
鯖江でこのようにお考えの方は多いでしょう。
メーカー選びの際には、それぞれの特徴を明確にしておきたいですよね。
そこで今回は、上記の疑問を解決する情報をお届けします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

□タカラとリクシルの比較について

タカラかリクシルかで迷っている方は多いでしょう。
そこでまずは、これら2つの比較をしていきます。

タカラスタンダードの特徴は、以下の3つです。

1つ目は、清掃性や耐久性に優れた独自の製品である「高品位ホーロー」をメインの製品にしていることです。

2つ目は、他社と比較すると、お求めやすい価格設定であることです。

3つ目は、一昔前まではデザイン性があまり高くないというイメージであったが最近ではモダンでシンプルなデザイン性の高い製品が多くなってきているということです。

リクシルの特徴は、以下の3つです。

1つ目は、アイデア収納が魅力的であるということです。
例えば、ワンプッシュするだけで調理器具を取り出せる、「らくパッと収納」があります。

2つ目は、「くるりん排水口」という、リクシル独自の便利機能があるということです。
これは、渦の力で排水口を掃除してくれるというものです。

3つ目は、デザイン性にも力を入れており、コンロやシンクを好きな色でコーディネートできるということです。

以上が、比較についてでした。

 

□各メーカーのおすすめポイントについて

ここまで、タカラとリクシルを比較してご紹介しました。
続いては、TOTOとクリナップも含めた4メーカーのおすすめポイントをそれぞれ解説します。

リクシルのおすすめポイントは、
・セラミックカウンター
・ダブルサポートシンク
・ナビッシュ
・よごれんフード
・らくパッと収納

以上5つです。

TOTOのおすすめポイントは、
・クリスタルカウンター
・スクエア滑り台シンク
・水ほうき水栓
・ゼロフィルターエコ
・きれい除菌水

以上5つです。

クリナップのおすすめポイントは、
・ステンレスワークトップ
・流レールシンク
・デュアルシェフ
・ミーレ
・ツールコンテナ

以上5つです。

タカラスタンダードのおすすめポイントは、
・クォーツストーンカウンター
・家事ラクシンク
・ホーロークリーンレンジフード
・マグネット仕切りでカスタマイズできる収納
・鉄球を落としたとしても平気なくらい丈夫なコンロ

以上5つです。

以上が、おすすめポイントについてでした。

 

□まとめ

今回は、水回りメーカーにお悩みの鯖江にお住いの方に向けて、リクシルタカラの比較について、また、メーカーごとのおすすめポイントについて解説しました。
今回の情報を活用し、メーカー選びをしてみてくださいね。
ご不明点がありましたらいつでも当社へご連絡ください。

 

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
リフォームの流れを写真付きで解説
リフォームの流れを写真付きで解説