ロゴ

福井・鯖江でリフォーム&増改築をお考えなら株式会社パンセ建築士事務所

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセのリフォームコラム

鯖江で庭をリフォームするメリットをご紹介!

2020/10/25

鯖江で庭のリフォームをお考えの方必見です。
庭はあるけれど、手入れにはこだわっていない方がいるのではないでしょうか。
今回は、庭リフォームのメリットと相場をご紹介します。

 

□庭リフォームのメリットとは

庭リフォームと一言に言っても、造園だけではありません。
バルコニーやベランダの新設、趣味のガーデニングに適した造成、駐車場の変更、エクステリアデザインなども行えるため、最近注目のリフォームです。
ここでは、庭をリフォームするメリットを3つご紹介します。

*外観イメージ

庭がある住宅では、庭が住宅の外観イメージを大きく左右します。
外構やエクステリアを変えるだけで外観は大きく変わるので、雰囲気が一変します。
長年住み慣れた住宅でも、まるで新築のような雰囲気を楽しめるでしょう。

*予算

庭のリフォームは、予算内に収められるのもメリットです。
他の住宅リフォームでは、ある程度の相場が決まっているので、相場を元に予算を決めることが多いです。
しかし、庭のリフォームは部分的に行えるため、希望の予算で実現できます。
1回の予算を少なくしたい方は、少しずつ分けてリフォームするのも良いでしょう。

*防犯対策

手入れがあまりされていない庭や塀が高い庭には死角が発生しやすく、防犯対策が十分であるとは言えません。
しかしリフォームで塀を低くしたり、見通しの良い生垣にしたりすると防犯対策になります。

 

□相場を紹介

メリットを伝えましたが、リフォームで大事なのは費用ですよね。
ここでは、庭リフォームにかかる費用の相場をご紹介します。
庭リフォームは種類が多いので費用にばらつきが出ますが、最も多いのが50万円以下です。
全体の約40パーセントが50万円以下ですが、次に多い33パーセントの人は51万円から100万円でリフォームしています。
庭に砂利を敷いたり、芝生を貼り付けたりするリフォームはこれほど高くありません。
砂利を敷くと、雑草対策や防犯対策になるので便利ですね。
ただし砂利は年数が経つと削れて小さくなることが多いので、小さい砂利を選ぶのがおすすめです。
50万円から100万円ほどかけると、ウッドデッキやサンルームを設置できます。
庭でくつろぎたい方に人気のリフォームです。

 

□まとめ

庭をリフォームするメリットと値段別にできる内容をご紹介しました。
庭を変えると、見た目が大きく変わるので、新築のような雰囲気を味わえます。
ぜひ、予算と相談しながら庭リフォームを検討してはいかがでしょうか。

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
リフォームの流れを写真付きで解説
リフォームの流れを写真付きで解説