ロゴ

福井・鯖江でリフォーム&増改築をお考えなら株式会社パンセ建築士事務所

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセのリフォームコラム

鯖江でリフォームをお考えの方へステンレスキッチンメーカーをご紹介!

2022/05/25

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。
「ステンレスキッチンにするとどのようなメリットがあるのか気になる」
「ステンレスキッチンのおすすめメーカーを知りたい」
このようにお考えの方は多いでしょう。
今回は、ステンレスキッチンのメリットと、人気の高いメーカーをご紹介します。
鯖江でリフォームをお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。
 

□ステンレスキッチンのメリットをご紹介!

 
ステンレスキッチン特有のメリットは、大きく4つあります。
 
1つ目は、サビや腐食に強いことです。
ステンレスは、基本的にサビや腐食に強いことが特徴です。
また、耐熱性や耐久性にも優れているため、壊れにくく長く使えます。
 
2つ目は、汚れ・ニオイが付きにくいことです。
ステンレスは汚れや臭いが付きにくい素材で、料理を行うキッチンに適しています。
また、付着した汚れも水や布巾で簡単に落とせます。
 
3つ目は、清掃性に優れており、きれいな状態を保ちやすいことです。
まずステンレスのデザインがクールなので、おしゃれなキッチンを演出できます。
また、ステンレス特有の光沢感は、洗練された印象や高級感も演出します。
キッチンで生鮮食品や水などを調理すれば汚れてしまいますが、簡単な拭き掃除でステンレスの光沢感や清潔感を維持できるため衛生的です。
 
4つ目は、地球にやさしいことです。
ステンレスは再利用可能な金属です。
したがって、劣化して寿命を迎えても、リサイクルすれば再度何かしらに利用できます。
錆びにくいためあまり廃物にはなりません。
 

□ステンレスキッチンのおすすめメーカーについて

 
続いて、ステンレスキッチンのおすすめメーカーを3つご紹介します。
 
1つ目は、クリナップです。
クリナップでは、キッチンのほとんどに高品質なステンレスが使われています。
セントロやステディアは、どちらも機能的でデザイン性も優れたステンレスキッチンです。
 
2つ目は、リクシルです。
リクシルは、バランスの良いキッチンを実現するために、バラエティに富んだ商品が販売されています。
生活スタイルに合わせてコーディネートしたい人におすすめです。
 
3つ目は、イケアです。
イケアでは、レイアウトだけでなく、キャビネットや扉、取っ手などの細かな部分まで自在に組み合わせて選べます。
理想のキッチンを一から作り上げたい人には最適です。
 

□まとめ

 
本記事では、ステンレスキッチンのメリットと、人気の高いメーカーをご紹介しました。
本稿を参考にしていただければ幸いです。
鯖江でリフォームをお考えの方は、お気軽に当社までお問い合わせください。
この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
リフォームの流れを写真付きで解説
リフォームの流れを写真付きで解説