ロゴ

福井・鯖江でリフォーム&増改築をお考えなら株式会社パンセ建築士事務所

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセのリフォームコラム

鯖江でキッチンリフォームをお考えの方へ!人気のメーカーを紹介します!

2021/10/11

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。

皆さんはどのようなシステムキッチンが人気なのか、気になりませんか。
この記事では、機能や性能、お手入れのしやすさを交えながら人気のシステムキッチンをご紹介します。
皆さんのキッチン選びのヒントになるかと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

□価格別人気のシステムキッチン

人気のシステムキッチンを高価格帯、中価格帯、低価格帯ごとに紹介します。
まずは高価格帯(70万円~)からです。
高価格帯で人気なシステムキッチンは、LIXILのリシェルSIです。

これの特徴はなんといっても、耐久性のあるセラミックスです。
このキッチンの作業台はセラミックスでできており、熱やキズ、汚れを気にする必要がありません。
また、空間に調和するインテリア性のある見た目も魅力的です。

次は中価格帯(50万円~)です。
中価格帯で人気なシステムキッチンはLIXILのアレスタです。
アレスタの魅力は機能性と収納性です。

調理しやすいコンロや掃除と作業が簡単なシンクもありつつ、収納力が高いキャビネットも備わっています。

最後は低価格帯(40万円~)です。
低価格帯で人気なシステムキッチンはクリナップのラクエラです。
これの魅力はデザインとサイズのバリエーションです。

また、作業台はおしゃれなだけではなく、お手入れが簡単という機能性もあるため、きっとお客様のお好みのキッチンが見つかるでしょう。

□キッチンリフォームのよくある失敗

次はキッチンリフォームのよくある失敗をご紹介します。
それは以下の2つです。

・キッチンの高さが合わない
・必要な場所にコンセントがない

✳︎キッチンの高さが合わない

キッチンの高さが合わなくなった、これはキッチンリフォームでよくある失敗の1つです。
キッチンの高さが合わないと、姿勢が悪い状態で調理する必要があるため、腰痛の原因になってしまいます。

これは特に高齢者にとっては避けたいトラブルです。
キッチンの高さは「身長の半分+5cm」が目安ですので、注意しましょう。

✳︎必要な場所にコンセントがない

次によくある失敗は必要な場所にコンセントがないことです。
コンセントの位置が遠かったり、数が少なかったりすると、家電の使い勝手が悪くなってしまいます。
リフォーム前にコンセントの位置に問題がないか確認しましょう。

□まとめ

人気なシステムキッチンとキッチンリフォームでよくあるトラブルを紹介しました。
当社は鯖江市を中心にお客様が理想とするリフォームを提供しております。
リフォームをお考えの方はぜひ当社にご相談ください。

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
リフォームの流れを写真付きで解説
リフォームの流れを写真付きで解説