ロゴ

福井・鯖江でリフォーム&増改築をお考えなら株式会社パンセ

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセのリフォームコラム

福井県で外壁のリフォームをお考えの方必見!リフォームのメリットとコツをご紹介!

2020/02/14

「外壁のリフォームをしたいけど、どうしたらいいかわからない。」
「外壁のリフォームをするメリットが知りたい。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
外壁をリフォームするメリットについて詳しい方は少ないと思います。
そこで今回は、福井の方に向けて、外壁をリフォームするメリットとコツについてご紹介します。

 

□外壁リフォームのメリット

*外壁の寿命が延びる

外壁の塗装には耐久年数が存在します。
塗装の耐久年数が経過したまま放置しておくと、外壁だけでなく内部にまで劣化が進みます。
そのため、外壁は適切な時期に塗り替えて建物を劣化から守りましょう。

*外観を美しく保てる

外壁塗装は雨風や太陽光にさらされているため年月が経つと、色あせや変色が発生します。
外壁を塗りなおすことで、外観を美しく保てます。

 

□リフォームを成功させるコツ

*業者選び

しっかりと外壁の状態を調べ、外壁の状態にあった工事を施工してくれる業者を選びましょう。
費用面だけを考慮し、工事内容や契約内容をしっかりと確認せず、業者に全て任せてしまう方もいらっしゃいます。
費用面だけでなく、素人にもわかりやすく説明してくれる業者を選びましょう。

*契約書の確認

契約書には、工事に関する詳細の全てが書かれています。
外壁塗装一式と塗装内容が省略されている場合は内容を全て教えてもらいましょう。
工事の終了後に、直してほしかった部分が施工されていないことがあると残念ですよね。
また、費用に関してもしっかり確認しておきましょう。

*保証内容の確認

工事が終わってからすぐに塗装が剥がれたり、サビが発生したりすることがあり得ます。
保証があれば、こういったトラブルにも対応してくれます。
しかし、保証がない場合はもう1度工事をお願いしなければいけません。
そうなると、無駄な費用がかさみますよね。
そのため、契約書の中の保証内容をしっかりと確認するようにしましょう。

*近隣住民とトラブル

周辺に住む方の家や車に塗料が飛び散ったり、工事の騒音で気分を害したりすることがあります。
これらの賠償は当然業者が負担してくれます。
しかし、賠償しただけでは、その後の近隣の方との関係が悪化してしまいますよね。
そのため、工事の前に、業者と共に近隣の方々への挨拶をしておきましょう。

 

□まとめ

今回は、外壁をリフォームするメリットとコツについてご紹介しました。
当社は、福井を中心に、外壁塗装を請け負っています。
また、塗装に関するさまざまな賞を獲得しているため実績も豊富です。
福井県の方で、何かわからないことや困ったことがあれば、ぜひ当社までお気軽にご連絡ください。

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
安心!3ステップでお見積りd 安心!3ステップでお見積りd
リフォームの流れを写真付きで解説リフォームの流れを写真付きで解説
受付時間:24時間365日 
いつでもお気兼ねなくお電話くださいませ。