ロゴ

福井・鯖江でリフォーム&増改築をお考えなら株式会社パンセ建築士事務所

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセのリフォームコラム

福井県でキッチンの人気メーカーを知りたい方必見!選び方のポイントも解説!

2022/02/02

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。

「キッチンの人気メーカーについて知りたい」
「キッチンの選び方のポイントについて知りたい」
福井でこのようにお考えの方は多いでしょう。
そこで今回は、上記の疑問を解決する情報をお届けします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

□低価格システムキッチンの人気ランキングについて

ここでは、低価格のシステムキッチンに焦点を当てて、人気ランキングをご紹介します。

第三位は、リノコのリライです。
価格は抑えつつ、使いやすさやお手入れのしやすさを徹底的に追求した製品です。
シンクとワークトップを組み合わせてつなぎ目がないおしゃれな大理石加工となっています。

第二位は、リクシルのシエラです。
シエラの最大の特徴は、シンクやコンロ、扉やワークトップなどを、お好みに合わせて豊富な種類から選べることです。
また、カラーだけではなく機能性や材質も多種多様です。

第一位は、クリナップのラクエラです。
ラクエラの特徴は、サイズとデザインが豊富であることです。
また、自然な優しい素材感も魅力的です。
お手入れが簡単かつ機能的という嬉しい製品です。

収納力と使いやすさが抜群のキャビネットもありますし、幅広いテイストの家具にも馴染むというメリットもあります。

以上が、ランキングについてでした。

 

□キッチンを選ぶ際のポイントについて

ここまで、ランキングをご紹介しました。
ここからは、選ぶ際のポイントについて解説します。

1つ目は、料理のしやすさです。
キッチンを選ぶ際には、料理しやすいかどうかで選びたいという方も多いでしょう。
毎日料理をする方は特に、料理のしやすさという観点を重視してみましょう。

2つ目は、機能性です。
これは、収納の使いやすさや掃除のしやすさなどが挙げられます。
機能性が高いキッチンを選ぶことで、快適に料理ができるでしょう。

3つ目は、デザインです。
デザインに細部までこだわるか、それとも全くこだわらないのか、デザインをどれくらい重視するのかを明確にしておきましょう。

4つ目は、価格です。
少しでも費用を抑えたいという方は多いでしょう。
キッチンにどれくらいまでならお金をかけられるのか、しっかりと予算を決めておきましょう。

以上が、選び方のポイントについてでした。

 

□まとめ

今回は、福井にお住まいの方に向けて、キッチンの人気メーカーをランキング形式でご紹介しました。
また、キッチンを選ぶ際のポイントについてもご紹介しました。
当初の疑問が解決されたのではないでしょうか。
今回の情報を活用し、良いキッチンにしてみてくださいね。
ご不明点がありましたらいつでも当社へご連絡ください。

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
リフォームの流れを写真付きで解説
リフォームの流れを写真付きで解説