ロゴ

創業昭和42年
二級建築士 大工 各種職人在籍

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセの○○日記

福井の方必見|知っておきたいリフォームと建替えのメリットとは?

2018/08/22

リフォームのメリットには、どのようなものがあるのかと聞かれても、上手く答えられないという方が多いのではないでしょうか。
今回は、福井県にお住いの方に向けて、リフォームや建替えを行うメリットについてご紹介いたします。

 

□リフォームのメリット

リフォームのメリットには次のようなものが挙げられます。

 

*費用が割安

リフォームの費用の相場は、約1000~1800万円ほどになります。

上記の相場は、「住宅面積」「工事内容」「設備価格」によって幅がありますが、建物の状態が良い場合や、既存の間取りや設備を生かしたリフォームの場合は、約1000万円以内で済ませることもできます。
決して安い費用とは言えませんが、新たに土地を探したり、元の家を解体して建替えを行ったりする場合と比べると、割安と言えるでしょう。

 

*施工期間が短い

リフォームの施工期間は、建替えと比べても約3カ月以内に済ませることができ、比較的短い期間で行うことができます。
しかし、全体リフォームやスケルトンリフォームなど、工事の規模が大きくなると施工期間も長くなってしまうので、注意が必要です。

 

□「建替え」のメリットって?

リフォームのメリットをご理解いただけたところで、続いて「建替え」のメリットについてご紹介したいと思います。

 

*自由度が高い

建替えでは、一度家を全て解体し、新築のように建て直すので、リフォームに比べると間取りの自由度は高いものになります。
また、プランニングの際に障害になることがある柱や梁も撤去するため、自由な間取りづくりができるのです。

 

*建物全体を新しくできる

前述したように、建替えでは建物を全て解体するので、リフォームなどで古くなった部分ごとに補修するより、新たに建替える方が、費用や手間を減らすことができるのです。

さらに、地震に強い家にしたり、断熱性の高い家にしたり、建物全体を新しくしたりできるというメリットもあります。

 

□最後に

今回は、知っておきたい「リフォーム」と「建替え」のメリットについてご紹介しました。
リフォームと建替えのどちらにしようか迷っている方は、ぜひ上記のようなメリットを参考にしてみてくださいね。

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
安心!3ステップでお見積りd 安心!3ステップでお見積りd
リフォームの流れを写真付きで解説リフォームの流れを写真付きで解説
受付時間:24時間365日 
いつでもお気兼ねなくお電話くださいませ。