ロゴ

福井・鯖江でリフォーム&増改築をお考えなら株式会社パンセ建築士事務所

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセのリフォームコラム

福井で玄関が狭いとお悩みの方必見!玄関の引き戸リフォームについて紹介!

2020/01/06

「玄関が狭くて、不便なのでリフォームしたいと考えている。」
「玄関のリフォームの中でも引き戸リフォームについて知りたい。」
みなさん、このようなことをお考えではありませんか?
玄関のリフォームは何回も経験することではないですよね。
そのため、玄関のリフォームについて詳しく知っている方は少ないと思います。
この記事では、福井でリフォームをご検討中の方に向けて、玄関の引き戸リフォームについて詳しくご紹介します。

 

□玄関の引き戸の種類

引き戸は、扉を横に移動させるため、限られたスペースであっても設置できます。
以下では、それぞれの種類について紹介します。

*引き違い扉

左右どちらにも2枚の戸を移動させるタイプです。
この種類は多くの住宅で使用されています。

*方開き扉

1枚の戸を、左右どちらかに移動させるタイプです。

*2枚(3枚)方開き扉

2~3枚の戸を連動して移動させるタイプです。
入り口が広く取れるので、車椅子でも利用しやすいです。

*両引込み扉

左右の壁に2枚の戸を引き込むタイプです。
2枚(3枚)方開き扉と同じく、入り口を広く取れます。

 

□玄関の引き戸のリフォーム費用

玄関ドアの種類は多くなってきているので、ドアのグレードによって費用に幅ができます。
また、間口サイズの変更する場合はどのくらい変更するかによって費用に幅ができます。
以下で紹介するのは費用の目安です。
費用を正確に知りたい場合は、業者に見積もりをとってもらうことをおすすめします。
また、この他にもカードキー・リモコンを利用した電気錠を導入するというようなオプションをつけると費用が変動します。

*ドアのみの交換の場合

ドアのみの交換の場合は、工事費が6~10万円、ドアの価格が13~30万円なので、総額では19~40万円です。
そのため平均総額は30万円程になります。

*間口サイズの交換を伴う場合

間口サイズの交換を伴う場合は、工事費が15~30万円、ドアの価格が20~30万円なので、総額では35~60万円です。
そのため平均総額は50万円程になります。

 

□まとめ

この記事では、福井でリフォームをご検討中の方に向けて、玄関の引き戸リフォームについて詳しくご紹介しました。
玄関が狭くてリフォームをしようか悩んでいる方は、ぜひこの記事を参考にしてください。
当社は、長年地元の方々に愛されているリフォーム専門店です。
当社の魅力は、高い専門知識と抱負な施工実績です。
また、大工を自社で育成しているからこそ技術力が高いです。
リフォームをご検討中の方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
リフォームの流れを写真付きで解説
リフォームの流れを写真付きで解説