ロゴ

福井・鯖江でリフォーム&増改築をお考えなら株式会社パンセ建築士事務所

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセのリフォームコラム

福井でリフォームを検討中の方注目!洗面台のリフォームについて!

2020/10/07

福井県民の皆さん、洗面台のリフォームをご検討中ではないですか。
水回りの中でも、洗面台は使用頻度が高いものでしょう。
朝から夜まで1日を通して使う人がほとんどではないでしょか。
家族全員が毎日使う箇所なので、リフォームして綺麗になれば嬉しいですよね。
今回は洗面台のリフォームについて解説します。

 

□洗面台のリフォームをする理由について

洗面台のリフォームを過去に行った皆さんは、どのような理由でリフォームを決意されたのでしょうか。
リフォーム時の参考にもなりますので、その理由と具体例を紹介していきましょう。

 

*蛇口の交換について

一般的な蛇口の寿命は5〜10年とされており、長くマイホームに住み続けるにあたって、いつか必ず交換する必要がある箇所と言われています。
その蛇口の交換には数万円の費用が必要になるので、蛇口交換のついでに洗面台全部をリフォームしようと決意される方もいらっしゃいます。
蛇口が古くなっている場合は、他の箇所の痛みも目立ち始めている場合が多いことも、リフォームを決意する要因の1つでしょう。

 

*洗面台の水漏れについて

水回りのよくあるトラブルとして、洗面台の下や排水口の周りからの水漏れがあります。
これらの水漏れの要因が、経年劣化による排水ホースやパッキンへのダメージの場合は、原因となる箇所のみの交換で問題は解決するでしょう。
しかし、工事の途中で他の箇所の痛みも発見され、それならば全て一新しようとリフォームを決められる方もいます。

 

*洗面ボウルのダメージについて

長い間使用すると、洗面ボウルへのダメージが溜まり、割れやヒビといった症状を引き起こすことがあります。
洗面ボウルのみの交換が難しくて、洗面台全体のリフォームに臨む方もいらっしゃいます。

 

□様々なリフォーム事例について

洗面台のリフォームにかかる費用は20万円以下のものから200万円以上のものまで様々です。
内装や床材のみの交換の場合や材料費もそこまで高額にならず、必要な工事期間も1日から数日ほどなので、比較的予算を抑えられる傾向にあります。

しかし、より高級な洗面台や壁材などを用いた洗面所全体のリフォームを行う場合はかなり高額になるケースになることが多いでしょう。
ご自身の予算とリフォームの目的に合わせたプランを立ててくださいね。

 

□まとめ

今回は洗面台のリフォームに関してご紹介しました。
これらの情報をもとに、満足できる洗面台のリフォームを行ってくださいね。
この他にもリフォームに関するご質問等ございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
リフォームの流れを写真付きで解説
リフォームの流れを写真付きで解説