ロゴ

福井・鯖江でリフォーム&増改築をお考えなら株式会社パンセ建築士事務所

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセのリフォームコラム

福井でリフォームをご検討中の方必見!キッチンのおすすめのメーカーを解説!

2022/07/11

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。

福井県鯖江市付近で、キッチンのリフォームをお考えの方はいらっしゃいませんか。
この記事では、システムキッチンの選び方や施工例、おすすめする人気商品などをご紹介します。
「メーカーはどこのものがいいのだろうか」
このような悩みをお持ちの方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

□システムキッチンの選び方

システムキッチンのメーカーは数多くある上に、メーカーのグレードごとにいくつかブランドがあるので、どれにしたらいいのか悩む人も多くいらっしゃると思います。
そこで、ここではシステムキッチンの選び方をご紹介します。

システムキッチンを選ぶ際、自分が理想とするシステムキッチンプランが組めることがブランドを決める上で重要です。
しかし、それ以外に着目するポイントとして、「値引き率」が挙げられます。
値引き率は、工事を依頼するリフォーム会社によって、安く提供できるキッチンメーカーのブランドが異なります。
そのため、リフォーム会社におすすめのキッチンメーカーブランドを聞いてみることをおすすめします。

当社は福井県で最も多くの施工実績があるため、キッチン設備などを最大で80パーセントもお安くご購入していただくことが可能です。
ぜひ、お気軽にご相談ください。

□おすすめのキッチンメーカーを実例と共にご紹介

*LIXIL(リクシル)

デザインに偏りがなく、様々なライフスタイルに合うことがこのメーカーの特徴です。
また、価格がリーズナブルであることも大きな強みです。
このメーカーの人気商品の一つであるアレスタは、細かいものを収納しやすいと言われ、評判も高いです。
リフォーム価格は50万円から200万円ほどです。

*クリナップ

日本で初めてシステムキッチンを開発したメーカーです。

このメーカーの製品の多くはステンレスを使用しているため、サビや汚れ、熱に強くキッチンの素材として非常に優れています。
このメーカーの商品の一つであるラクエラは、標準的な価格帯で機能性とデザイン性を兼ね備えています。
そのため、価格を抑えながら、おしゃれで家事効率が上がるようなキッチンを希望される方におすすめです。
リフォーム価格は40万円から150万円ほどとなっています。

□まとめ

この記事では、システムキッチンの選び方や、メーカーの人気商品などをご紹介しました。
福井県鯖江市付近で、キッチンのリフォームを検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ当社までお気軽にお問合せください。

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
リフォームの流れを写真付きで解説
リフォームの流れを写真付きで解説