ロゴ

福井・鯖江でリフォーム&増改築をお考えなら株式会社パンセ

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセのリフォームコラム

福井でリフォームをご検討の方へ!リフォームの流れと期間の目安を説明します

2020/06/14

福井でお住まいの方の中に、リフォームをしたいとお考えの方がいらっしゃると思います。
そのような方に向けて、この記事ではリフォームの流れについて福井のリフォーム会社がご説明します。

 

□リフォームの基本的な流れを紹介します

リフォームをしたい時は、まずはリフォームを取り扱っている会社に相談をしてください。
リフォームをする旨を伝えていただくと、リフォームをする住宅の現地調査をさせていただきます。

現地調査では住宅の状態確認や採寸、お客様のご希望の確認などをします。
当社の現地調査ではプロの建築士が住宅にお伺いするため、その場でリフォームの提案ができます。
無料で行っておりますので、お気軽にご依頼ください。

現地調査が終われば、リフォームプランとお見積書の作成をいたします。
提案させていただいたプランと費用に納得していただければ、契約をさせていただきます。
リフォームプランは平面図でお見せするのが一般的ですが、当社では3Dでご提案するためイメージしやすいでしょう。

契約後はリフォームの工事を進めさせていただきます。
工事が完了した後は完了検査があり、リフォームに不備がないか確認します。
不備がなければお引き渡しになり、リフォーム工事は完了です。
当社では定期点検やメンテナンスなどのアフターサービスも無料で行っているため、リフォーム後のサポートもお任せください。

 

□リフォームにはどれくらいの時間がかかるのか

リフォームの流れをご説明しましたが、各項目にかかる時間も知っておきたいという方も多いと思います。
あくまで目安になりますが、どの程度時間がかかるか解説します。

まずはリフォーム会社に連絡をしてから現地調査までの期間ですが、これは両者のスケジュール次第で決まります。
1日から1週間程度かかると考えておきましょう。

リフォームプランとお見積書の作成は、現地調査から1週間が相場です。
当社では迅速にお見積もりをさせていただくため、平均3日前後で提出できます。

工事にかかる時間は、リフォームの内容によって異なります。
キッチンやお風呂のリフォームは3、4日程度、全面内装工事は2週間程度かかると考えておくと良いでしょう。
具体的な工事期間は、リフォーム会社との打ち合わせの際に相談してください。

 

□まとめ

リフォームの流れについてご説明しました。
住宅のリフォームをご検討の方は、ぜひご参考ください。
当社は福井県を中心に活動しているリフォーム会社です。
ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
安心!3ステップでお見積りd 安心!3ステップでお見積りd
リフォームの流れを写真付きで解説リフォームの流れを写真付きで解説
受付時間:24時間365日 
いつでもお気兼ねなくお電話くださいませ。