ロゴ

福井・鯖江でリフォーム&増改築をお考えなら株式会社パンセ建築士事務所

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセのリフォームコラム

福井でリフォームをお考えの方へ!可愛いキッチンのメーカーをご紹介!

2022/07/19

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です

福井でキッチンのリフォームをお考えの方は多いのではないでしょうか。
この記事では、可愛らしいキッチンのメーカーと、キッチンを選ぶ際のコツをご紹介します。
福井県鯖江市周辺で、キッチンのリフォームをお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

□キッチンのメーカーを紹介!

「理想のキッチン」と聞いて、皆さんはどのようなキッチンを思い浮かべるでしょうか。
可愛らしい、機能的、色味が明るいものなど、人それぞれ理想があると思います。
この世の中には実際、何百種類ものシステムキッチンが存在します。
自分の理想にあったキッチンを見つけるためには、様々なタイプのキッチンのメーカーを知ることが大切です。

ここでは簡潔に、おしゃれで機能的なキッチンメーカーをいくつかピックアップしてご紹介します。

1つ目は、クリンレディと呼ばれるタイプです。
全てオールステンレスでできているため、常に清潔を保てるだけでなく、扉を全40色から選ぶことができ、カラーバリエーションも豊富です。

2つ目はCORE(コア)と呼ばれるタイプです。
このタイプは、ハイセンスなデザインのためおしゃれなキッチンにこだわりたい方におすすめです。
特にデザイン性が高いため、アイランドキッチンに向いています。

3つ目は、エバルトと呼ばれるタイプです。
最高級キッチンブランドであり、一つ一つ自分の好みに合わせてカスタムが可能です。
ダイニングテーブルも同じブランドから販売されているため、キッチンだけでなくダイニング全体もおしゃれな空間にしたい方へおすすめです。

□キッチンを選ぶ際のコツとは?

*優先順位を決める

キッチンメーカーを比較する際、価格帯やデザイン性、機能性の3点を意識しましょう。
この中でどの項目を最優先したいのかを明確にしておくことで、メーカーも絞りやすくなり、迷った際の指標にもなります。

*施工会社にも相談

施工会社の方が以前に同じメーカーのキッチンを扱ったことがあるのであれば、キッチンの詳細や良し悪しを聞くことが可能です。
また、実際に家にキッチンを導入するのは施工会社の方であるため、家の状態を確認してもらった上でどのようなキッチンが良いか、アドバイスをもらうことがキッチン選びに役立つこともあります。

□まとめ

この記事ではキッチンのメーカーと、キッチンを選ぶ際のコツを紹介しました。
福井県鯖江市で、キッチンのリフォームをお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ当社にお気軽にご相談ください。
リフォームを通して、お客様が幸せになるように真心込めてサポートいたします。

 

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
リフォームの流れを写真付きで解説
リフォームの流れを写真付きで解説